Home > diary

diary

まだ寒い

  • Posted by: isobe
  • 2024.02.12 09: 9

こんにちは

礒部です

最近ニットを買いました。

アルパカと羊のニットです。

IMG_4093.jpeg

暖かいのですが、とても大きくて手を出すのが大変なぐらい、大きいです。

分厚くてアウター代わりになるかなと思ったのですが、まだ無理でした...

寒い日は下にシャカシャカを忍び込ませて風を通さないようにしないと全然寒いです。

でも大きくて袖がたまる感じと、よく見るとツートーンになっていて可愛いです。だから許します。

IMG_4094.jpeg

中に忍び込ませるシャカシャカも可愛いのです。

日本製のシャカシャカにいろんな国のワッペンが貼ってあって、それが少しボロボロになってる感じも可愛いです。

これは西荻のaltという古着屋さんで買いました。

店主の方がとても優しい方なので、ぜひ行ってみてください。

早くシャカシャカぐらいだけでいいぐらい暖かくなってほしいです。

ヘアメイクアイテムを少し

  • Posted by: izumi
  • 2024.02.08 14:14
  • beauty

こんにちは、泉です

最近のヘアメイクのアイテムをご紹介します

IMG_7244.jpeg

髪の毛だと、サロンワークでお客さんに使うこともい多い

O-WAY(オーウェイ)のヘアオイル、グロッシーネクター

さらっとした軽い質感ですが、ほどよくコーティングしてくれて

さっぱりとした香りもとてもいいです

ペタっとしやすい髪質や細い方におすすめ


IMG_7243.jpeg

モデルさんの肌質がとても好きだったので

保湿をしてからベースクリーム、細かいところはコンシーラーで整えたら

あとは目の周り、と頬の高いところを血色を指でたたきながら足して

あとはリップです

リップは、rihkaのcalmをベースにのせて

中央にunevenのveilをのせてなじませます

自分のメイクでも眉とリップしかしないこともあり

撮影の度、新しいものを探していかないと

メイク道具ってなかなか減りませんから、、' `

初めて?くらいの泉のヘアメイク用品紹介でした!

ベトナム旅行記

  • Posted by: utsugi
  • 2024.02.08 11:11

 
OFFのみんなで4年ぶり、2度目のベトナム。
社員旅行に行ってきました!
 
私個人としては3度目のベトナム!
 
ひとつの国に何度も行くのは初めてなのですが
ベトナムは何度行ってもカルチャーショックを
感じてしまいます。笑
 
とにかくバイク!バイク!バイク!
 
IMG_8221.jpeg
 
歩道の信号が青になってもバイクが
通るのは当たり前、凄い交通量なのに
信号がないなんてこともザラです。笑
 
お陰でビュンビュンバイクが通っていても
渡り切る力が身につきました。
 
 
ベトナムといえば食!ですが
私は街のビルや住宅など建物の
面白さも毎回感じます。
 
IMG_8226.jpeg
 
ホーチミンは都会なので新しいビルも
多いのですが古い建物も多く、
フランスや日本の植民地であった背景が色濃く
残っていました。
 
教会や寺院、モスクなど宗教関係の建物も多い印象。
 
IMG_8229.jpeg
 
IMG_8233.jpeg
 
住宅もいろいろな文化が混ざったような
不思議な造りのものが多く
カラフルな色合いで見ていて面白かったです。
 
IMG_8231.jpeg
 
IMG_8230.jpeg
ベランダに植物が盛り盛り育っていたり
建物同士が近すぎてベランダ越しに
渡れるのでは?と思えたり。
 
IMG_8225.jpeg
 
細い路地に入ると可愛いカフェを発見したりと
探検しがいのある街でした!
 
IMG_8228.jpeg
 
IMG_8227.jpeg
 
日本とは色使いの感性が全然違くて
色の組み合わせやデザインに
とても刺激を受けました。
 
 
他にもいろいろ書きたいことがあるので
またテーマを変えつつブログを
書きたいとおもいます!
 
 
kurumi

マチルダボブ

  • Posted by: izumi
  • 2024.01.31 19:19

こんにちは、泉です

先日のお客様のスタイル

IMG_7084.jpeg

映画"レオン"を観てマチルダのボブにしたくなったそう

ちゃんとマチルダと同じようにチョーカーも意識して来てくれたからとても似合ってました

レオンは擦り切れるほど観たけど

この頃のナタリーポートマンが衝撃の可愛さで

一度は憧れるスタイルですよね

IMG_7083.jpeg

私が真似してきたヘアスタイルといえば

ロッタちゃんのワンレンボブ

ターミネーターのジョンのセンターパート

映画を観てこうしたいって言ってくれるお客さんは

久しぶりだから、私の好きな作品だったので

とてもうれしかった日でした^^

自分のヘアー

  • Posted by: arakawa
  • 2024.01.28 17:17
  • beauty

こんにちは!

最近去年の夏ぶりに全頭パーマを
純さんにかけて頂きました!

IMG_1366.png
いつも強めのパーマですが、久しぶりに
さらにパワーアップ。
このくらいの強さは3年前くらいのまだ
髪の毛が短いとき。
ロングで強めのパーマの存在感!
凄く好きです。

いつもオイルとバームでウェットに
スタイリングすることが多いのですが、
今回自分もドライの気分で、純さんにも
ドライを勧めていただいたので、今回の
パーマのスタイリングはドライを意識しています!(普段やっていなかったので慣れないですが...)
IMG_1367.png

いつも柄、色など特徴のある服が多いので
バランスを計算しないといけないのが課題です!足し算ばかりしてしまうので引き算を
しばらく意識します!

あまり結んだりしないですが、
ぐわっと適当に束ねてもすごい可愛いんです。