Home > diary

diary

一軍リップ

  • Posted by: moka
  • 2024.01.28 09: 9

こんにちは!
 
出会ってしまいました。
ちょうどいいんです。
絶妙なんです。

 
 
そんな素敵な一軍リップたちを紹介させてください!
(需要があるか不安ですが笑)
  
 
赤いリップが好きです。
くすんでない真っ赤なリップ。
理想のリップ見つけました。
 
NARSパワーマットリップスティック132
(番号はよく変わるようなのですが店員さんが朱色と言ってました)
 
パキッと明るく
くすんでない鮮やかな赤です。
 
 
もう1つは黄色のリップです。
黄色のリップは何度か試してもなかなかしっくりくるものがない挑戦色でしたが、
奇抜すぎない誰にでも馴染むいい色です。
 
セルヴォークエンスロールマットリップス06

つけたらこんな感じです!
A927AC0A-6495-440F-98CA-5B46FF9BC7A1.jpeg
 
新しいリップをもし探している方いらっしゃいましたら、よかったらチェックしてみてください!

異国フレンズ

  • Posted by: aoi
  • 2024.01.27 10:10

こんにちは
葵です

今回も福岡帰省の続きです、、!

よく東京の異国料理に3人で行っていたのですが
1人福岡に戻って
夏ぶりの3人での再会になり
プチ旅行感覚で
能古島に

IMG_4745.jpeg

能古島は姪浜からフェリーで10分くらいでいけます
片道230円です
美容学生の時友達が海の家で働いていて
クラスの女子だけで海に行ったので
2回目の能古島
その時は島を回ったりせず海だけだったので
今回散策できてよかったです
コンビニはないですが
白鬚神社でお参りをして
おみくじが3人とも大吉だったり
島の90近い散歩中のおばあちゃんが
こんにちはー!と話しかけてくれたり
みんなが優しくて
本当に素敵な島でした

IMG_4740.jpeg

IMG_4744.jpeg

天気がものすごく良くて
帰りは夕陽が沈む頃に福岡の方に戻りました

IMG_4743.jpeg

そして異国料理のはずだったのですが
お目当てのお店が閉まってたり
予約必須だったりと
この日はあまりついてなくて
急遽見つけたお店へ
また次の機会にリベンジしたいと思います

3人で会うたびに
言ってるのですが
目標はタイ旅行です!

yoga man

  • Posted by: shinya
  • 2024.01.26 07: 7
  • beauty

こんにちは
小山です。
まだまだ寒い日が続きますね。

体調崩してないですか?

さて

僕が今年の自分の目標の一つにかかげた
「心身ともに健康であること」
を達成するために
今年から朝ヨガのレッスンを受け始めました。

友達の勧めもあり
朝7時からのコース
その時は5時半起き(早すぎて白目ですが...

なんとか3日坊主はすぎて
6回通ってます。

朝早いけど
僕は腰も悪いのですが
股関節や腰回りの筋肉を緩めたり
あとなにより浅くなりがちな
呼吸の仕方も教えてくださることが
自分の身体にいい気がします。
筋肉痛はいうまでもなくひどいです笑

本当に身体が硬くてまだまだまだですが

朝ヨガを習慣化して
真のヨギーになれるように
頑張りたいと思います。

僕が今年中にとりたいポーズを
載せておきます 
IMG_2024-01-28-075017.jpeg

うそです笑

小山新也

冬でもお散歩

  • Posted by: isobe
  • 2024.01.25 00: 0

こんにちは

礒部です

私はお散歩するのが大好きで、よくお休みの日には1人でふらふらとあてもなく散歩したりします

最近は寒くてなかなかできなかったのですが、久しぶりお散歩できたので、お散歩記録としてであったものを紹介します

世田谷をお散歩してたらお腹すいたのでずっと気になっていたCity Coffee Setagayaに行きました

あんこのホットサンドを食べました

IMG_3719.jpeg上に塩昆布がのっかってるのですがそれもいい塩加減でとっても美味しいのです

 

IMG_3720.jpegあ、窓可愛い

室内にどんな感じで日がさすのか気になってます

IMG_3721.jpeg

ここは扉の周りがアーチになってて可愛いって思って撮りました

こうしてみると私って西洋の建築が好きなんだな〜って思いました

いつか西洋の建築を取り入れた家に住んでみたい、、と思ってます笑

きっとまだまだ先ですね笑

それまで建築やデザインのこと、勉強してみようと思います〜

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2024.01.22 11:11
  • cinema

 
こんにちは!
最近は寒くて休みの日もなかなか
家から出られずインドアに拍車がかかっているウツギです。
 
 
寒いの苦手です...
早く暖かい季節が来てほしいものです。
 
 
ここで突然の!
2023年映画ベストテン!!笑
去年は新作映画を割と観れたので
おこがましいのですがランキングを付けてみました!
 
 
◎10位 『ザ・ホエール』
 
◎9位 『ゴジラ−1.0』

◎8位 『Everything Everywhere All at Once』
 
◎7位 『福田村事件』
 
◎6位 『aftersun』
 
◎5位 『君たちはどう生きるか』
 
◎4位 『キリエのうた』
 
◎3位 『アステロイド・シティ』
 
◎2位 『怪物』
 
◎1位 『PERFECT DAYS』
 
 
です!!!!
 
6月に『怪物』を観てからずっと
塗り替えられることなく
私の中で1位だったのですが
年末『PERFECT DAYS』を観て覆させられました...!
 
 
ランキングを付けながら
その映画を観た時の状況や心情を
思い出して1年を振り返るのにもとてもいい機会でした。
 
 
『PERFECT DAYS』がとても良かったので
監督であるヴィム・ヴェンダースの観れてない
他の作品もみつつ、日本の映画監督である小津安二郎の
影響をかなり受けているそうなのでそちらの映画も
観たりと休みの日は映画漬けになっています!
 
 
皆さんも2023年観た映画を振り返って
良かった作品などあればぜひ語り合いましょう!!!
 
お客さんと映画の話ばかりしていますが
本当に私にとってかけがえのない時間となっています(^^)!
 
 
今年2024年もたくさん映画を観ていきたいとおもいます!
 
 
kurumi