Home > diary

diary

雪の日の過ごし方

  • Posted by: izumi
  • 2024.02.26 15:15
  • kids

こんにちは、泉です

少し前、しっかり雪の降った日がありました

月曜日の夕方から降った雪は、保育園のお迎えのころには

しっかり積もってきていて、みんなが踏んだところはつるつる滑るし

年に1度くらいは降ってもいいけど、保育園の送り迎えには影響ないのない範囲で、、

と雪にお願いしたいところです


IMG_7681.jpeg

次の日が私がお休みだったのでおうすけも保育園をお休みして2つ隣駅までお散歩しました

雪だるま作ろうかなと思ってはいたのですがしっかり寒かったので

緑道にあった誰かの作った雪だるまを見て、二人で雪だるまいたね!と

雪だるまの思い出をもらいました

IMG_7679.jpeg

お家に帰ってからは無印のお菓子セットのカップケーキを作りました

おうすけにはチョコチップを入れてもらってあとはオーブンで焼くだけ

簡単キットになっていてとても便利

思ったより降り積もった雪でしたけど、

二人でなにしようかなと考えるのもとても楽しかったです

IMG_7677.jpeg

yellow

  • Posted by: shinya
  • 2024.02.25 09: 9

こんにちは
小山です!

もうすぐ3月ですね
あっという間に春ですね

今回のブログは
僕の最近のお洋服事情について
お話したいと思います。

最近すこーしづつ
暖かくなってきて
なぜか黄色の服ばかり
買ってしまう小山

IMG_2024-02-29-094229.jpeg

IMG_2024-02-29-094128.jpeg

IMG_2024-02-29-094611.jpeg

全くいままで着てない色味なのですが
季節なのか好みが変わったのか
気になるこの頃

モノトーンや無彩色を好んで
着ている僕なのですが
ちょっと差し色で
黄色じゃなくてもカラフルなものを
チョイスしたくなっております。

OFFはファッションが素敵なお客様が
多いのでそこが
影響されてる部分は大きくです。

だんだんとこれから暖かくなるし
あまり自分はこれしか似合わないとか
決めつけずに
柔軟にファッションを楽しみたいなぁと
ヘアもそう!
(でもヘアはあんまり最近変えてないけど)
  

小山新也

Vietnam

  • Posted by: aoi
  • 2024.02.23 11:11

こんにちは
葵です

楽しみにしていたベトナム研修旅行から
あっという間に何日もたっているのですが
余韻はまだまだ抜けないです


IMG_6572.jpeg


旅行に行く前のベトナムは
ご飯が美味しい!イメージで
もちろんとっっても美味しかったのですが
知らなかったベトナムの歴史を
街並みやベトナム戦争証跡博物館で
知ることができました


ベトナムの方はすごく気にかけてくれたり
優しい方が多い気がします
バインセオを食べたお店のおじさんは
日本語で食べ方を丁寧に教えてくれたり
常に何かあったら言ってー!みたいな感じで

ベンタイ市場のチェーを食べたお店のおじさんは
私が探していたベトナムシューズのお店を
知り合いのおばちゃんに案内してくれるように
頼みに行ってそのおばちゃんは
私たちをお店に案内してくれて
私に言ったら安く売ってくれるように頼めるからと
付き添って頂いたり

あたたかーい優しさを感じました

バイクの多さにびっくりだったけど
横断する時は迷わず立ち止まらずに
行くと自然な流れでスピードを緩めてくれて
日本では絶対に体験できない
ギリギリのスリルを味わい
良い思い出です

またすぐにでも行きたくなるくらい
ベトナム好きになりました!


offのインスタでくるみさん編集の
ベトナム動画アップされているので
ぜひよかったらご覧下さい(^_^)

最近

  • Posted by: isobe
  • 2024.02.23 09: 9

こんにちは

礒部です

酒井さんが誕生日で頂いた植物をお世話してるのですが、お世話し始めて約1年、お花が咲きました...!

IMG_4113.jpeg

色が可愛いです。

植物が育って変化があると嬉しいですね。

お家に植物は2つあるのですがもう1つ今年増やしてみようかなーって思っています。

先日初めてお笑いライブを観に行きました!

すごくお笑いが好きってほどでもなかったのですが、涙が出るほど笑いました。

私でも知っている麒麟、ハイキングウォーキング、サバンナ、アインシュタインが出ているか会で、テレビでしか観たことないコントを生で観れて興奮しました笑

私的に麒麟とアインシュタインが1番ツボでした笑

人を笑わせる職業ってすごく難しくて、大変だけどかっこいいなって思いました。

あとテレビで観るより劇場に行った方が、その場の雰囲気も相まってすごく面白か感じました。

当日でも入れて、3000円ぐらいなのでまた今度観に行きたいと思います〜

教えていただいて...

  • Posted by: arakawa
  • 2024.02.22 21:21

こんにちは。

純さんが作っているボロネーゼが気になって
レシピを教えていただきました。

友達がお家に来てくれるタイミングでなにか作りたいなーと思っていたのですが最近わたし自身料理をする事が減ってきていて、人前に出せる料理が思いつきませんでした...

そこで純さんがInstagramで載せていたボロネーゼを思い出して、大人数でアデルブルーは熱い色(映画)みたいに鍋で作るチャンスだ!と思って、改めてレシピを教えていただきました!

じっくり煮込んで刻んでする料理は初めて作りました
ワインもたっぷり入れて...
煮込んで煮込んでしているうちに凄くボロネーゼ作りにハマっていきました
ほんの少し入れる物や、普段使わないようなものも
いれてワクワクしました!
IMG_1921.jpeg

完成は大雑把に、、、(オシャレにはならなかった)
みんな美味しい美味しいとペロっと食べてくれました
でもきっと純さんのはもっと美味しいんだろうなぁ
と思いながら、まだ何か深みが足りない気がしています。
IMG_1920.jpeg
それからすでに3回ほど作っていますが、まだ分かりません、、、笑