Home > diary > beauty

diaryArchive "beauty"

ヘアメイクアイテムを少し

  • Posted by: izumi
  • 2024.02.08 14:14
  • beauty

こんにちは、泉です

最近のヘアメイクのアイテムをご紹介します

IMG_7244.jpeg

髪の毛だと、サロンワークでお客さんに使うこともい多い

O-WAY(オーウェイ)のヘアオイル、グロッシーネクター

さらっとした軽い質感ですが、ほどよくコーティングしてくれて

さっぱりとした香りもとてもいいです

ペタっとしやすい髪質や細い方におすすめ


IMG_7243.jpeg

モデルさんの肌質がとても好きだったので

保湿をしてからベースクリーム、細かいところはコンシーラーで整えたら

あとは目の周り、と頬の高いところを血色を指でたたきながら足して

あとはリップです

リップは、rihkaのcalmをベースにのせて

中央にunevenのveilをのせてなじませます

自分のメイクでも眉とリップしかしないこともあり

撮影の度、新しいものを探していかないと

メイク道具ってなかなか減りませんから、、' `

初めて?くらいの泉のヘアメイク用品紹介でした!

自分のヘアー

  • Posted by: arakawa
  • 2024.01.28 17:17
  • beauty

こんにちは!

最近去年の夏ぶりに全頭パーマを
純さんにかけて頂きました!

IMG_1366.png
いつも強めのパーマですが、久しぶりに
さらにパワーアップ。
このくらいの強さは3年前くらいのまだ
髪の毛が短いとき。
ロングで強めのパーマの存在感!
凄く好きです。

いつもオイルとバームでウェットに
スタイリングすることが多いのですが、
今回自分もドライの気分で、純さんにも
ドライを勧めていただいたので、今回の
パーマのスタイリングはドライを意識しています!(普段やっていなかったので慣れないですが...)
IMG_1367.png

いつも柄、色など特徴のある服が多いので
バランスを計算しないといけないのが課題です!足し算ばかりしてしまうので引き算を
しばらく意識します!

あまり結んだりしないですが、
ぐわっと適当に束ねてもすごい可愛いんです。

yoga man

  • Posted by: shinya
  • 2024.01.26 07: 7
  • beauty

こんにちは
小山です。
まだまだ寒い日が続きますね。

体調崩してないですか?

さて

僕が今年の自分の目標の一つにかかげた
「心身ともに健康であること」
を達成するために
今年から朝ヨガのレッスンを受け始めました。

友達の勧めもあり
朝7時からのコース
その時は5時半起き(早すぎて白目ですが...

なんとか3日坊主はすぎて
6回通ってます。

朝早いけど
僕は腰も悪いのですが
股関節や腰回りの筋肉を緩めたり
あとなにより浅くなりがちな
呼吸の仕方も教えてくださることが
自分の身体にいい気がします。
筋肉痛はいうまでもなくひどいです笑

本当に身体が硬くてまだまだまだですが

朝ヨガを習慣化して
真のヨギーになれるように
頑張りたいと思います。

僕が今年中にとりたいポーズを
載せておきます 
IMG_2024-01-28-075017.jpeg

うそです笑

小山新也

紐アレンジ

  • Posted by: izumi
  • 2023.07.31 14:14
  • beauty

こんにちは、泉です

あついあついと言いながら7月も終わっていきますね

夏本番もこれからというイメージなのに

泉は溶けそうです(;・∀・)

もはや溶けてしまいたい、、(;・∀・)

撮影やお客さんで紐を使ったアレンジをしたのでいくつか。

今回はぴちっとタイトにまとめるをテーマにいろいろと

IMG_3093.jpeg

タイトロープ

イメージは桃白白

IMG_3092.jpeg

三つ編みからの紐ぐるぐるIMG_3089.jpeg

タイトに一本にまとめて太めのリボンで巻き付けるIMG_3090.jpeg

こちらもタイトにまとめた2本をそれぞれ紐ぐるぐるに

セリンちゃんの毛量が多めだったので髪の毛の密度がしっかりあって

なんだかスターウォーズにでてきそうIMG_3091.jpeg

こちらはどっちかといえば革命軍側かな

なんかイメージするものが漫画や映画にしてみると面白い

ただ可愛いのを作っていたらそう見えるってのがたまにあるだけです

すっきりとしたシンプルなアレンジ

たまにいかがでしょう~

自分の髪の毛と服

こんにちは

前回のタイ旅行の前に純さんにパーマをかけていただきました!
ずっとパーマスタイルなのですが毎回若干変えていただいていて、
ゆるくかけたり、強くかけたり、、、、
毛量も多いので申し訳なくなりながら・・・(笑)
前回から半年以上たっていたのもあって強めにしていただきました!

私は、こうしたい!っていうのももちろんあるのですが、こういうのが似合いそうと言ってもらってそれにします!とお願いすることも多くて、毎回楽しいです。

まだまだ伸ばし中なのですが、暑くなってきてバッサリ切りたくなっていまいます・・・後悔しそうなので気持ちと戦っています。
今はこんな感じです

IMG_7802.jpeg


IMG_7801.jpegIMG_7803.jpeg
最近の服は以前よりもシンプルになったのかなぁと思います。
パーマも強くなったのでバランスをとろうといているのですが、
まだ模索中です。