Home > diary > beauty

diaryArchive "beauty"

夏ですね~~~

  • Posted by: yuki
  • 2023.07.16 14:14
  • beauty


暑いですね、、

でも最近、夏が四季の中で

1番好きになりつつある私です。

最近、お客様の装いとヘアスタイルが

涼しげになってきて嬉しいです。

31414AD4-C7E0-4540-A5D1-F035898F4F78.jpegB12223BB-6970-40FE-9F6B-18D1C9CBB77F.jpeg

襟足スッキリしたり、全体的に軽くしたいと
重いスタイルからレイヤー入れてみたり

髪色明るくしてみたり。

暑くなると、なんだかヘアチェンジしたくなったり
少し開放的になる感じが好きです。

E84627D8-BD50-479A-ABDF-B03872F21992.jpeg1762BC5B-3133-4962-9472-88CFB466CFE0.jpeg

こちらはお客様の娘さん。

髪を切ってからお家の近くの縁日に
行くそうで可愛い浴衣!

最後にアレンジしたら

お店出るギリギリまで鏡を見て、喜んでくれて

可愛すぎる。。

一緒に行くママとパパは暑そうで大変そうでしたが、、笑

暑すぎて、なんだか夏らしい事が
健康的にできるのか不安ですが、、
楽しみたいですね今年の夏も!!

お皿洗いはレコードとともに

AD5A7F1F-5C70-4610-9212-E8815D3BEE09.jpeg

こんにちは、泉です

夕食後のお皿洗いは、音楽やラジオ、またはyoutubeとともに

いかに早く洗い並べて大きいものはしまってシンク拭いて片づけて

次の息子をお風呂に入れるミッションに移行できるか

ここで全部終えてしまえば、息子を先に寝かせたあと

私のゆっくりTimeがちゃんと確保できるかがポイントになります

レコードは頻繁には登場しないけど

レコードの音で、宇多田ヒカル聞きたいよな~と

BADモードとかかけたらのりのりでお皿洗いはかどりそう!という理由で探してみることに

そこでfirst love 2022mixを発見

懐かしさとジャケットの可愛さにすぐにポチっとしてしまいましたが

この曲は聞き入ってしまって、なんなら歌ってしまって

お皿洗いには向かなそうです('_')

BADモードのレコードはボリューミーで、

somewhere near marseilles -マルセイユ辺り- なんかは

横揺れでお皿洗えるのでおすすめですー

2023も髪の毛のお話

  • Posted by: izumi
  • 2023.01.19 14:14
  • beauty

11E423C9-69F3-4F7F-B4E0-DC08B5CD9880.jpeg

みなさん、お元気ですか?

泉です

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

新年一発目はおうすけ日記じゃなくて

髪の毛のお話から

最近お客さんのスタイルでロングのパーマスタイルが

多かったので写真を撮らせてもらったなかから2枚ほど

いつも前髪パーマだけでしたが、今回は全体に

ワイドに作っている前髪もくるくるでそこに合わせて全体に

全体パーマは初めてだったのですが

とても喜んでくれていたので、私までとても幸せな気分になりました

4923DB25-41E7-4350-A8A4-EFAE9C292582.jpeg

この彼女も久しぶりに根本付近からパーマをかけて

結んで可愛いようにしました

ウェーブがあるだけで普通に結んでも可愛いし

こうやって紐を巻き付けても可愛いし

紐選びが難しいときは、髪色に合わせてもいいし

個人的には細目の革ひもがおすすめです

3FAEDF05-1EBB-4DE1-922A-30BFF451B357.jpeg

彼女の場合はパーマはかかっていませんが、

ロングの髪で結び方をちょっと変えてアレンジあせてもらいました

私自身ボブなので自分でできるようなアレンジは

お団子や結ぶ位置、おくれ毛の出し方くらいで

あまり手順などは上手に説明できないのですが

OFFに来た時は、自分にできないアレンジをするのもいいんじゃないでしょうか~

と思っています

なので、自分の髪で何かできるかなと思ったら

ぜひ相談してください

2023年もよろしくお願いします!

おすすめゆらぎ対策

  • Posted by: yuki
  • 2022.06.27 22:22
  • beauty

スキンケアや、インナーケアに

興味はあるものの

体質的に色々な物を使ってみるという挑戦が

なかなか出来なかったので

あまり紹介できていなかったです

最近ゆらぎの時期なのか、

今まで使っていたものが

すこし追いつかなくなってきまして

おすすめしてもらい使ってみて

良かったものをご紹介します◎

生活リズム的に、

どうしても規則正しく食べて、

よく寝てなどはできていないので

食生活を気を付けたり

おすすめされた物を少しずつ試してみて

いまは自分に合う物を見つけ出しています。

今まで良くなったなと感じたのは

ハーブティーや漢方など、

ハーブや植物が自分の身体には合うのかもと

興味を持っています。

こちらは最近試して、良かったもの

DB26C770-322E-46F9-A8FB-2386F43EBD4C.jpeg

冬は温かいハーブティーを飲んでいましたが、夏は冷たい物が多くなるので

お水や炭酸水に入れられる

エルポリステリアの

タンチュメールのメリッサ。

女性の生活をサポートするハーブで

特有のPMSや自律神経を整えてくれたり、

胃腸なども綺麗にしてくれる効果があるので

エルポリステリア発祥のヨーロッパの女性達はお守りのように飲んでいるんだとか。

タンチュメールは飲みやすいですし、

簡単に続けられるので

おすすめですよ◎

皆さんもおすすめありましたら是非

わたくしまでお願い致します!

脱線

  • Posted by: riku
  • 2022.01.31 11:11
  • beauty

僕の近頃の髪といえば、ずっっとブロンドで

少し飽き飽きしていたところ

とても久しぶりに色を入れてみました!

rikuorange1.jpg

rikuorange2.jpg

オレンジです!

オレンジいいですね~。

オレンジといえば、オレンジレンジ。

オレンジレンジ、いいですよね~。

オレンジレンジといえば、小学校の運動会でチャンピオーネという曲で踊ったことを思い出します。

でもオレンジレンジといえば、やっぱりイケナイ太陽ですね~。

イケナイ太陽といえば、イケパラですね~。

好きすぎて何回見たことか。

あの頃(2007年)の日本のテレビドラマは最高でした。

どうして最近は学園モノのドラマは減ってしまったのでしょうか、、、

 

話は脱線(髪も脱染)しましたが、

ゆきさん、葵ちゃん。ありがとうございました!

 

最後に葵(青い)との派手ツーショットを

rikuorange3.jpg