Home > diary > beauty

diaryArchive "beauty"

アラサー男子の香り事情

  • Posted by: shinya
  • 2022.01.29 09: 9
  • beauty

こんにちは

小山です

皆さんお元気ですか?

今日は僕の最近好きな

マイフェイバリットフレグランスをご紹介したいと思います。

興味ない?いやいや

ちょっとお付き合いくださいね

まずはぼくがここ3年くらい

ずっと使っている香水

ds&durgaのbowmakers

0F2A97AE-1E44-4C08-83F5-F0632C79E401.jpeg

もともと世界に一つだけのクリスマスプレゼントを

友人に送りたいと作った香水から

始まったブランド(とてもロマンチック

ミュージシャンのdsさんと建築家のdurgaさんがまったく作ったことのない香水をプレゼントのために作り評判がよかったので販売したことから

始まったそうです。

なのですべて手作りかつなるべく自然なものを

使ってこだわって作られています

bowmakersという香りは

バイオリンの弓の職人。音楽へのリスペクトを込めた作品。王道なウッディでありながらエレガントさがある香りが飽きが来ないしお気に入りです。

次に最近手に入れた

palos fragrance spray

5507FF15-9A4B-4487-94A8-DBB8E250FC4B.jpeg

幡ヶ谷のBULLPEN

オリジナルの天然由来成分で作ったフレグランススプレーで
こちらもウッディーなヒバの香りをベースにパチョリの深淵で静かな香り

部屋もそうですが衣類とかトイレにも振り撒いてます笑

僕も今年34歳

体臭や加齢臭が気になるお年頃

いい香りがする大人になれるように

気をつけて生きていきたいと思います

小山新也

film日和

  • Posted by: izumi
  • 2021.12.24 13:13
  • beauty

rikuizumi21122411.jpg

こんにちは

泉です

久しぶりにフィルムカメラで作品撮りをしました

冬の空は天気がいいと澄み切っていてとても気持ちがいいですね

私のカメラはオート機能のみなので

天気がいいことは必須、自然光で日の光が指していればなおよしといった感じです

だいぶ言い訳ですね、ただ私が細かい機能のカメラに対応できていないだけです

写真は難しいとまたまた勉強になりました

それにしてもいい晴れの日だったなー

rikuizumi2021122422.jpg

rikuizumi122433.jpg

rikuizumi122455.jpg

肩くらいの長さがあったので、細いロットやコテを使って

くるくるに巻き、スタイリングしている1枚と

あご下にパツっとそろえたボブの1枚

どちらが好きですか?

wedding hairmake

  • Posted by: yuki
  • 2021.11.28 22:22
  • beauty

先日、weddingのヘアメイクに行かせて頂きました。

純さんのお客様のご紹介で
素敵な結婚式のヘアメイクができてとても感謝です。

素敵な空間でしたのでお邪魔にならない程度に
遠目にお写真撮らせて頂きました。

お好きに使ってくださいとの事でしたので少しだけ。

8E88E1AC-B3E9-4F29-8295-0ADD5F96155A.jpeg
E9CA2785-5978-45A6-B4B3-5E9B226FC221.jpeg

式当日は花嫁さんは
とくにほとんど動けない状態なのですが
式場到着してからというもの
これから来るご友人やご親族を心配し、
お迎えに行かれたりせかせかのお2人。

途中プランナーさんが、私があとはやっておきますからと止めるほど。
とてもお気遣いの素敵なご夫婦でした。


F233B712-A715-4684-BB01-C95E4D73316B.jpeg

式直前も誓いの言葉を
ずっとお2人で読み合わせをしていて

"毎日必ずおはよう、おやすみ、行ってきます、行ってらっしゃいを言います"
"2人で世界一周の夢を必ず叶えます"

という言葉がとても素敵でヘアメイクしながら
とてもほっこりしていました。
静かに聞いていましたが、多分ニヤニヤしてました。

結婚式にはお仕事で何度か、友人で2度ほどしか参加していないですが
本当にご夫婦のお人柄が出るなと
毎度感じて、しみじみしながら帰宅します。

くせ毛を活かしたスタイリング

  • Posted by: izumi
  • 2021.11.12 13:13
  • beauty

rikuizumi211112.jpg

こんにちは、泉です

小山さんの入りが素敵なので真似してみました

今回は最近の客さんのスタイリングについて

一枚目の彼女はくるくるカールのある癖毛でとても可愛いんですが

本人はずっとそうだと悩みにもなりますよね

肩くらいの長さで、軽くしすぎると広がりやすいのでぱつっと重めに切っています

それえも可愛いカールは出ているのでゆるっとお団子に仕上げました

これくらいの長さだと襟足、耳周りの毛は全部入れすぎないくらいがいい緩さが出て可愛いです

rikuizumi2111123.jpg

ボブの彼女は、ふわふわとゆるいカールの癖毛で最近までずっと長く

ゆるっと結んでスタイリングしてくれていたりロングも楽しんでくれいたのを

ばっさり切りました!ここ3回ほどはさらにボブが短くなってるくらいです(ボブあるあるですね)

パツっと重めに切っていますが、ストレートさを出すスタイリングにはせず

癖を活かした柔らかいボブに 

スタイルのいい彼女には、とっても似合ってて嬉しいです

rikuizumi2111122.jpg

最後の彼女は上の二人とは違って、超ド直毛

ショートのころから来てくれている彼女は、ずっとロングでゆるっと

でも根本付近からかけたい!とパーマをいい感じでかけられるまで待ち

ようやくちょっとくたっとした質感、でもカールは根本付近からを実現できました

ここまで長いと下の方で緩く結ぶだけでも可愛いしこの日はせっかく美容室に来たし

自分ではできないスタイリングをとすこしフィッシュボーンを組み合わせて仕上げました

みなさんはどんなスタイリングが好きですか?

理由なんてなんだってね。

最近長い事
お世話になっているお客様の

前触れのない大幅なイメチェンが多く、
え、いいの?という反面
任せてくれる事がとても嬉しく、とても楽しい時間です。

割と普段はそろそろこれに挑戦したい、とか
次回あたりからにしようかなとか事前に話したりとかあるんですが
思い切りのある方が多くて素晴らしいです。笑

こちら担当させてから
ロングから長めのbobなどはあったものの、
カラーは人生今回が初めてで、
いきなりのハイトーンで1番短い長さのオーダーをしてくださったお客様。

2E4DB0C6-7FD5-44F5-B4C0-6BB63B240F49.jpeg

こういう時にえ?っていう驚きで
beforeの写真を撮り忘れる所が私のダメな所です。

6CB87CB7-5030-49DB-9381-BA049068386E.jpeg

元々これだったんじゃないかっていうくらいハイトーンが
似合っていました。

CBD01778-6B1E-4C16-8B73-BF752DF61753.jpeg
こちらもずっと前髪なしで伸ばしてパーマをかけたいと頑張っていたお客様。
突然の前髪重めのボブにしたいと!それなら思い切りマッシュにしよう!と。

9A99E3F0-3714-4F2C-A873-2CC40090F0AF.jpeg

こちらは前回やったbefore(やっぱり撮ってない、、)

487F318A-27EE-41B1-81E4-A44B849826F1.jpeg

元々これだったんじゃないかっていうくらいマッシュが
似合っていました。

ヘアスタイルを変える理由は人それぞれ。
邪念を払いたい、気持ちを一新したい、休職中で今しかできないから挑戦したい!
とても良い事です。

私もすぐモヤモヤしてしまう20代前半は
ブリーチしたり、青くしたり、赤くしたり、黒くしたり
まぁ落ち着かず、、
でも髪型変えるってすごくすっきりしますよね、不思議と。

共に生きてる感じが楽しい仕事です。
いつもありがとうございます。

stylist yuki