Home > diary > beauty > くせ毛を活かしたスタイリング

diary

くせ毛を活かしたスタイリング

  • Posted by: izumi
  • 2021.11.12 13:13
  • beauty

rikuizumi211112.jpg

こんにちは、泉です

小山さんの入りが素敵なので真似してみました

今回は最近の客さんのスタイリングについて

一枚目の彼女はくるくるカールのある癖毛でとても可愛いんですが

本人はずっとそうだと悩みにもなりますよね

肩くらいの長さで、軽くしすぎると広がりやすいのでぱつっと重めに切っています

それえも可愛いカールは出ているのでゆるっとお団子に仕上げました

これくらいの長さだと襟足、耳周りの毛は全部入れすぎないくらいがいい緩さが出て可愛いです

rikuizumi2111123.jpg

ボブの彼女は、ふわふわとゆるいカールの癖毛で最近までずっと長く

ゆるっと結んでスタイリングしてくれていたりロングも楽しんでくれいたのを

ばっさり切りました!ここ3回ほどはさらにボブが短くなってるくらいです(ボブあるあるですね)

パツっと重めに切っていますが、ストレートさを出すスタイリングにはせず

癖を活かした柔らかいボブに 

スタイルのいい彼女には、とっても似合ってて嬉しいです

rikuizumi2111122.jpg

最後の彼女は上の二人とは違って、超ド直毛

ショートのころから来てくれている彼女は、ずっとロングでゆるっと

でも根本付近からかけたい!とパーマをいい感じでかけられるまで待ち

ようやくちょっとくたっとした質感、でもカールは根本付近からを実現できました

ここまで長いと下の方で緩く結ぶだけでも可愛いしこの日はせっかく美容室に来たし

自分ではできないスタイリングをとすこしフィッシュボーンを組み合わせて仕上げました

みなさんはどんなスタイリングが好きですか?