Home > diary > 美味しいご飯

diary

美味しいご飯

  • Posted by: arakawa
  • 2021.11.19 11:11

こんにちは

何か特別な日にちょっと背伸びしたディナーに行くことがあるのですが、

今回は特に特別な日ではなかったのですが、気になっていたお店へ。

 

目黒にあるlocaletokyoさんに。

F116E130-953D-4BE1-9475-16E1E3A65528.jpeg

アメリカ出身の方たちがやっているお店で、お家のようなキッチンに

カウンターのお席がキッチンとの仕切りがなくオープンでお家にお邪魔している気分になります。

81628FEB-4EB6-4F01-8ED5-99B76EC349DF.jpeg

みんな英語で話していて一人で少し緊張しましたが、日本語も喋れる感じだったのですが

お客さんがほぼ外国人で大変そうだったので、私は通訳してもらいながら(笑) こういう時に英語が話せたらと・・・

 

どんどんお料理もでてきて、食材は小さい農家さんから仕入れているそうでどれも素材の味がしっかりしていて

見た目も鮮やかで新鮮でした。

030CB45C-10D0-46D7-AFBF-C1FEE33361F1.jpeg

8D335FE0-5D97-47E4-8F33-48A1FF9B0AD7.jpeg 491EC5FD-DE0E-4935-A603-3D5FA8A18B90.jpeg

料理を作っている姿が素早くてたくさん味見をしながら作っている感じもお家にいるみたいでいい雰囲気でした。

帰り道にまたすぐ行きたいね。と話していました。お気に入りになったお店です。ブランチにもいってみたいと思います。