Home > diary > column | pet > 読者

diary

読者

  • Posted by: sakai
  • 2021.11.19 00: 0
  • column | pet

830F1E84-93DD-4947-AAB7-80FA41A23113.jpeg
こんにちは。最近の悩みは物忘れ、記憶力の低下、体力の衰え、股関節の痛み、寒い、リアクションのジジイ化、午後の消化が悪い酒井です。
新也君、泉ちゃんと板倉ちゃんの入りが素敵だったので真似てみました。
最近めっきりブログを書いていません。
そもそもブログを書き始めたのは何年前か?15年以上いや20年近く経つかもしれない。
始めたきっかけは忘れてしまったけど、新しいお客さんとの出会いのためと言うよりも今来てくれているお客さんに向けてやり始めた。
なので内輪的なネタが多かった気がする。
もちろんそのブログを面白く思い、新しいお客さんも沢山来てくれたから結果願ったり叶ったりだ。なぜ来たかと尋ねると1番多かったコメントは美容室っぽくない記事で良かったと。
嬉しい。
他人のブログ(知らない人って意味)を見るのがあまり好きじゃない、特に同業のブログは嫌いだ。見ると凹むことがほとんどだからだ。大体のブログはハッピーなことや自慢話、2割3割盛り込んだきらびやかな内容で隣の芝生は青く見えてしまうため、それと比べて自分は...とか、なんか良くないものに洗脳されている気がして大体凹んで疲れてしまうからだ。それでもついつい見てしまい「なんだよ、自慢ばっかり載せやがって」「またこのパターンのやつか」と苛立ちながらブツクサ言いスクロールしているのを横から純に「そんなんだったら見なきゃいいじゃん」と何度も言われた。その通りなんだが。
今はそういう意味ではInstagramとかはブログなんかよりも色んなストレスに晒されることになるけど耐性もついてるんだなとも思った。
昔何人かにブログに突っ込み入れたいからコメント書けるようにして欲しいと言われたけど絶対嫌だと断った。Instagramはそういうわけにはいかないし、楽しんでやり取りできている。
40半ばも超えるとそれなりのことを書かないとなんて思うと別に書くことなんてないとなってるのがここ最近。
スタッフには書かせて自分は書けていないことはたまに心苦しく思うけど、1番上の立場で10人近くのスタッフがいると中々一人一人との接点も少なく近況も知らないことが多いので月一くらいで溜まったみんなのブログを見るのは面白いのでこれからもバンバン上げてもらいたい。いつの間にか読者になってしまったようだ。笑