Home > diary > ブーム

diary

ブーム

  • Posted by: moka
  • 2021.11.26 18:18

 
最近カレーにハマってます。
唐突にすみません笑
 
気に入ったものは飽きるまで食べ続けられるタイプなので、ハマると長いです。よく遊びに行く友人にはまたそれーとよく言われてしまいます。
 カレーブームの前はミルフィーユ鍋で、あとはセブンイレブンのコロッケは未だに食べ続けています。 
 
ブームの始まりは、最寄り駅にある銭湯のサウナで見ていたバナナサンドというバナナマンさんとサンドウィッチさんがやっている番組で、設楽カレーを作っているのが美味しそうで美味しそうで、、笑
 
芸人が料理を作って順位を決めるみたいな番組があるそうで、そこで優勝したのが設楽さんが作る設楽カレーだったそうです笑
普通の茄子と挽肉のカレーなのですが、なぜか本当にとても美味しいです。
調べるとすぐ出てくるので、よかったら作ってみてください!
 
 
設楽カレーはさておき、
先日、二子玉川のアッチャカーナで食べたカレーがとても美味しかったです!
店内にはカウンターしかなく、開放的なテラス席が何席かあります。
 
 
9B764E3F-3C58-4A85-BF5F-18A70B5AE40A.jpeg
 

お店に着いた瞬間、スパイスの香りにますますお腹が空きます。
隣にはカフェもあって、コーヒーがとても美味しいみたいなのでつぎは行ってみたいなと思いました。
メニューはいくつかあって、私は甘口のカレーが好きなので甘口スパイスカレーを頼みましたが、子供向けというよりかは大人の為の甘口カレーという感じでした。
スパイスがしっかり効いてて、甘みの中にもピリッと辛いです。
 
D1D8834D-199F-48D8-8210-DF0970FCAFB7.jpeg
 
他にも焼き茄子がゴロゴロ入っているキーマカレーや、大きいお肉が入っていふチキンカレーも美味しそうで、、
次は何食べるか悩みます。
よかったら行ってみてください〜!