Home > diary

diary

行きたかったお店たち

  • Posted by: isobe
  • 2024.03.19 10:10

こんにちは

礒部です。

先日ずっと食べログに入れてあっていけてなかった、ボラーチョにやっといけました!

IMG_4438.jpegIMG_4440.jpegIMG_4439.jpeg

ナスのグラタンドビーフシチュー、ボンゴレを食べました。

どれも美味しくて、グラタンですら味が身体に染み渡っていくのがわかりました...

どれを食べても本当に懐かしく美味しい味で、大好きなお店になりました!

また行こうと言った友人と約束して、いろんな話で盛り上がって最高な夜となりました〜

愛騒というカフェにも先日行きました。

店内がなんだか海が近くにあるヨーロッパとかのお店のようで、日本であることを忘れてしまうような雰囲気でした。IMG_4441.jpeg

店内にはレコードや本、雑貨も販売しているので少し漁ってみるのも面白いです。

キャロットケーキを食べたのですが、ここのキャロットケーキは軽くで美味しい。

一緒にいただいたチャイも美味しかったです。(スパイス攻め)

IMG_4442.jpeg

最近行きたかったお店を開拓することができているので、皆様のおすすめ教えてください!

写真展

  • Posted by: utsugi
  • 2024.03.18 14:14

 
先日、お客さんが企画されている写真展へ行ってきました。
 
 
『私が撮りたかった女優展』
 
IMG_8806.jpeg
 
女優さん5名×写真家5名による、
ずっと撮りたかった女優を撮るというテーマの写真展です。
 
 
それぞれ写真家さんによって色があり、
たくさんの刺激とエネルギーを感じて帰ってきました...!
 
IMG_8807.jpeg
 
表現すること、
些細なことでも美しいと思う瞬間を感じ取ること、
敏感に感じ取れるように心をフラットに保つこと。
 
簡単なようで難しいよなあとしみじみ思いました。
 
 
たくさんの写真やアートを通して表現者の
内側に触れたいなとも会いましたし
自分も髪を通してだったり作品撮りを通して
表現できたらなと思いました!!
 
 
3/26(火)まで日本橋で開催しているそうなので
お時間のある方は是非足を運んでみて下さい!!
 
 
kurumi

最近のオススメ茶

  • Posted by: shinya
  • 2024.03.18 09: 9

こんにちは
小山です
皆様お元気ですか?
花粉症が本当にやばい今年ですが
桜はまだ咲かないですね?

さて今日は僕がヨガ教室の
先生からオススメされて
飲んでいるお茶を紹介します。

まだヨガ行ってるの?...

行ってますよー

頑張って週2はいってます
ちょっとずつ身体は柔らかく
なってきている気がしております。
頑張ります笑

そのオススメのお茶は
『梅醤番茶』です。

IMG_2024-03-24-094621.jpeg

なにによいのかというと
特に体調が優れない方にオススメなのですが
風邪の引き始めだったり

その他にも、体を温める作用や、疲労回復、整腸作用もあるので、便秘で悩んでいる人にも、オススメだと言われています。 また、美容効果にも、すごく優れた効果を発揮させてくれるそうです。

味的には酸っぱい出汁を飲んでる感じで
僕は割と好きです。

最近は毎朝一杯飲むようにしています。
身体が暖かくなる気がします。


そんな感じで身体の内側を
整えて
尚更おばちゃん化が進んでおりますが
いたわりながら
春を迎えたいと思っております。

皆様もオススメの健康グッズ
あったら教えてください。

小山でした。

フィルムで蘇る夏休み

  • Posted by: izumi
  • 2024.02.29 12:12
  • travel

IMG_7692.jpeg

こんにちは、泉です

昨年の11月に沖縄旅行に行った時のフィルムカメラの写真があがってきました

色合いがとてもよくて、冬に暖かく過ごしやすいところへ行って最高だったことを

さらにしみじみします

場所は恩納村のザ・ホテルムーンビーチ

カメラはナチュラクラシカ

フィルムはコダックのウルトラマックス

IMG_7693.jpegIMG_7690.jpeg

コダックの特徴的な黄色味がかった質感

富士フィルムの青味も素敵ですが今回はコダックでよかったなと

IMG_7691.jpeg

最後の写真はなんだか、

映画のアフターサンみたいなのが撮れてなんだか嬉しい

映画の本筋は切ない話だったけど、海の映像と色味はこんな綺麗でキラキラしてたな

フィルムは毎回、ちゃんといい画角でとれてるか

ピントがボケていないか現像が出来上がるまでどきどきだけど

今回は大成功でした

バッサリいきました

  • Posted by: moka
  • 2024.02.28 22:22

こんにちは!
 
先日、めずらしく鎖骨あたりまで伸びた髪バッサリ切りました。
 
こんな感じで考えてますーと探した画像を酒井さんに見てもらって、似合う感じに落とし込んでいってもらうのがここ最近だったのですが、
今回はピンとくるヘアスタイルが見つからなくて、
酒井さんにお任せしました。
 
わたしのボリュームがでにくいペタっとする髪の悩みもバッチリカバーしてくれる、
とっても可愛いスタイルに、、
髪質的に動きが出にくいのにふわっと動きがあるボブになりました!!!
 
4940D883-CCB2-488D-86C6-3DDDEA4DE168.jpeg
 
パーマが毛先に残っているのですが、
動きがもう少し出てほしいなーってところはコテで巻いてます!
スタイリング剤は、オイルをつけすぎるとボリュームが出にくいので、ヘアバーム(ボジコ)をつけてます!
 
とてもお気に入りなスタイルの一つになりました!
酒井さんいつもありがとうございます✂︎