Home > diary

diary

誕生日とケーキ

  • Posted by: izumi
  • 2026.05.22 14:14

こんにちは、泉です

5月は私といそちゃんの誕生月

ケーキはいくつになっても嬉しいです

IMG_2026-05-25-135412.pngIMG_2026-05-25-135428.png

いつもは営業終わりの夜にケーキでお祝いするのですが

私が夕方までしかいないため営業前にサプライズケーキを用意してくれました

OFFのみんな大好きアムストラムグラスのフルーツケーキです

みずみずしいフルーツがとても好みです

みんなありがとうございました!

IMG_2026-05-25-144117.jpeg

おうちでは、リクエストしていたホルンのナポレオンパイ

予約してもらって自分で取りに行ってプレート乗せてもらって、

るんるんで帰るとおうすけのほうが喜んでくれました

いつもケーキはいちごだけ食べるのにカスタードもパイもペロリ

新たな息子の好きも発見できたようです

IMG_2026-05-25-135457.png

私は37歳になりました。

酒井さんは37はOFFが代官山に移転してきたあたりだそうで

そんなことを聞くと、まだまだこれからがんばれるなという気持ちになります

サンキューチャック

  • Posted by: shinya
  • 2026.05.21 09: 9
  • cinema


こんにちは
小山です!
日中が暑くて
なにを着たらよいのか
わからない今日この頃
いかがお過ごしですか?

先日観た映画をご紹介します!
「サンキューチャック」
というスティーブンキングが
原作の映画です。

正直観るまでその存在を
知らなくて、
僕のお客様の映画関係のお仕事を
している方にご紹介していただいて
観ました。

予告やポスターからは
あまり想像できない
ストーリー展開

ネタバレしてしまったら
全然面白くない作品だということ。

是非観てみてくださいと
いわれたので観にいきました!

IMG_2026-05-31-090504.jpeg


観終わったあとにふと、自分の日常や出会ってきた人たちのことを考えたくなるような作品でした。

自分のこれまでの人生と
これからの人生
どう生きようか
悩んだり迷ったりしても
人生の最後に
よかったなぁと思える
生き方をしたいなと思いました。

オススメなので観てみてください!

小山新也

IF I CUT MY HAIR @ OFF

  • Posted by: sakai
  • 2026.05.20 00: 0
  • music

IMG_8207.jpeg

【OFF 25TH ANNIVERSARY PLAYLIST】

IF I CUT MY HAIR @ OFF
Selected by TAKKYU ISHINO

このたびOFFは25周年を迎えることができました。
この節目を記念して、石野卓球さんにプレイリストを作成していただきました!
卓球さんには20年近くOFFへ通っていただいています。
「OFFで流れていることをイメージして、かかっていそうな、そして個人的にかかっていたらいいな」という内容は
内省的でありながらもポジティブなメッセージ性を含み、
倦怠感のある心地よい反復性を持った曲たちが選ばれていて、どこかセンチメンタルでキュンとします。
そんな、なんとも贅沢なプレイリストになっています。
卓球さん、本当にありがとうございました!

▶︎5/20(水)より店頭にてQRコード付き特製ポストカードをご用意しています。

Designed by hey_graph

▶︎Instagramのアカウントのリンクから飛ぶこともできますので、ぜひ皆さまもご一緒にお楽しみいただきたいと思います。

thundercatとコルビュジエ

  • Posted by: isobe
  • 2026.05.19 09: 9

こんにちは

礒部です

thundercatのライブに行ってきました!

私は2日目の公演にいってきました。

場所は豊洲pit

開演ギリギリに行ったけれど、人が溢れていて

人混みをかき分けながら会場入りしました

ステージには大きなバルーン?で作られた猫が

存在感を放ちながらいて

観客たちは今か今かとthundercatの登場を待っていました

ドラムのルイスコールがミラーボールのようにキラキラ光るヘルメットを装着してドラムを叩いていて、動くたびに光が反射して綺麗でした!

そしてドラマがとっても上手い。

thundercatは喉の調子が悪いらしく

演奏自体は1時間10分でアンコールなしで終わってしまったのですが、

6本のベースを操り、不調の中パフォーマンスをしてくれたんだって思ったら

喉の調子が悪いのに頑張ってくれてありがとうって思いました

IMG_2155.jpeg

見終わった後、あっという間で

まるでディズニーのアトラクション乗った後の高揚感に浸れました笑

また日本でライブをしてくれるときに行きたいと思います!

インドに行こうと決意して

コルビュジエの建築を見に行けたらなあとぼんやり思っていたら、ちょうどドキュメンタリーがユーロスペースでやっていたので観てきました

IMG_2156.jpeg

2023年に亡くなったインドの建築家ドーシが

コルビュジエの建築を通して会話をしていくドキュメンタリーになっていて、

コルビュジエとの思い出を語ってくれました。

インドにあるコルビュジエの建築たちは

インドの気候などに合わせて、太陽を操り

アイディアのあるデザインになっているのだと

知りました。

チャンディガルという都市はコルビュジエが設計して作ったところだそうです。

コルビュジエがどう願って作った都市なのか、そしてその都市が今その願い通りなのか、また違った年に変わって行ってしまっているのか

昔〜現代のチャンディガルの様子もドキュメンタリーで作られていました。

建築はまだ全然よくわからないところもあるけれど

どう作られているのか、デザインされているのかをしてるのは面白いと思いました。

夏の始まり

  • Posted by: mei
  • 2026.05.18 01: 1

こんにちは。 
 
5月、夏の始まりを感じることが 
増えてきましたね。 
 
5月で夏を感じるのは早いのでは、 
と思ったのですが、暦の上では今年は5月5日から 
立夏とされるみたいです! 
 
 
スーパーにスイカや桃が売られていたり、 
花火大会が開催されていたり、 
街にはノースリーブの服を着てる人もいたり 
季節の変わり目は目で見える変化だけでも
わくわくしちゃいます^^ 
 
 
散歩好きの私にとって 
暑すぎず寒すぎずで、最高な季節です! 
 

最近は朝の気温がちょうど良いので、 
散歩がてら朝ごはんを食べに行ったり 
IMG_2213.jpeg
この日はロジーンのトーストとスープを食べに。 
歩いた分お腹も空いてぺろりと完食
 
 
IMG_2834.jpeg
あじさいも咲き始めていました!
 
 
OFFのバルコニーも 
青々としていて夏を感じました。 
IMG_2485.jpeg
 
 
今年は既に紫外線対策もばっちりな私です。 
 
 
年々気温は上がってる気がしますが 
湿気と暑さに負けず、 
ほどよく夏を楽しんでいけたら思います^^