Home > diary

diary

音楽

  • Posted by: utsugi
  • 2024.02.28 18:18

 
最近はまっている音楽を紹介しようと思います!
 
昔はCDショップやレコード屋さんで
ジャケ買いしてアーティストを知ったり
フェスで新人バンドを見つけたりで
新しい音楽に触れていましたが、
最近はもっぱらYouTubやsportifyの
おすすめ頼りです。笑
 
 
『これ聴くならこれ好きやろ!』どん!
みたいな感じで流れてくるアーティストが
どれも好みなことが多く、なんだか色々と
情報や分析の恐ろしさを感じつつもかなり活用してしまっています。
 
 
最近のハマりアーティスト
◎ginger root

IMG_8498.png
 
OFFの社員旅行Vlogでも使った曲のアーティストで
カリフォルニア州出身の方です。
 
日本のシティポップやカルチャーから
影響を受けているそうで
MVでは昭和の雰囲気のような演出があったり
日本語のセリフがあったりとみていて面白いです。
日本に来日した際に細野晴臣さんのラジオにも
出演していてそちらも面白いのでぜひ!
 

 
◎CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUIN
(チョコパコチョコキンキン)
 
IMG_8499.png
 
かなり独特な名前ですが、笑
細野晴臣さんのお孫さんが参加されているバンドで
名前の由来はキューバ民謡のリズムパターンの
ひとつの名称だそうです。
 
こちらはお客さんにお勧めされて
聴いたアルバムなのですが
電子音楽と民族的な音楽要素が混ざって
独特な世界観が出来ていてかなり良いです...!
 
 
なかなかいつも聴いているアーティストに
偏ってしまうのでアルゴリズムでのおすすめや
お客さん情報は自分の中に新しい風が
入ってきて新鮮な気持ちになれます!
 
みなさんからのおすすめもぜひ
大募集してます!
 
 
kurumi

2月の洋服

  • Posted by: aoi
  • 2024.02.27 10:10

こんにちは
葵です

今月のファッションを少し紹介します!

IMG_6576.jpeg

IMG_6577.jpeg

IMG_6574.jpeg

IMG_6575.jpeg

ホワイト率が
なぜか高かったような気がする
最近
毎日その日の朝の気分で
洋服を考えるのですが
同じ洋服でも
違うものと組み合わせてみたり
着方を工夫したり
可愛いスタイルを発見できると
その日1日嬉しい気がします

もうすぐ春なので
何かであれば良いな〜と
思ってます

雪の日の過ごし方

  • Posted by: izumi
  • 2024.02.26 15:15
  • kids

こんにちは、泉です

少し前、しっかり雪の降った日がありました

月曜日の夕方から降った雪は、保育園のお迎えのころには

しっかり積もってきていて、みんなが踏んだところはつるつる滑るし

年に1度くらいは降ってもいいけど、保育園の送り迎えには影響ないのない範囲で、、

と雪にお願いしたいところです


IMG_7681.jpeg

次の日が私がお休みだったのでおうすけも保育園をお休みして2つ隣駅までお散歩しました

雪だるま作ろうかなと思ってはいたのですがしっかり寒かったので

緑道にあった誰かの作った雪だるまを見て、二人で雪だるまいたね!と

雪だるまの思い出をもらいました

IMG_7679.jpeg

お家に帰ってからは無印のお菓子セットのカップケーキを作りました

おうすけにはチョコチップを入れてもらってあとはオーブンで焼くだけ

簡単キットになっていてとても便利

思ったより降り積もった雪でしたけど、

二人でなにしようかなと考えるのもとても楽しかったです

IMG_7677.jpeg

yellow

  • Posted by: shinya
  • 2024.02.25 09: 9

こんにちは
小山です!

もうすぐ3月ですね
あっという間に春ですね

今回のブログは
僕の最近のお洋服事情について
お話したいと思います。

最近すこーしづつ
暖かくなってきて
なぜか黄色の服ばかり
買ってしまう小山

IMG_2024-02-29-094229.jpeg

IMG_2024-02-29-094128.jpeg

IMG_2024-02-29-094611.jpeg

全くいままで着てない色味なのですが
季節なのか好みが変わったのか
気になるこの頃

モノトーンや無彩色を好んで
着ている僕なのですが
ちょっと差し色で
黄色じゃなくてもカラフルなものを
チョイスしたくなっております。

OFFはファッションが素敵なお客様が
多いのでそこが
影響されてる部分は大きくです。

だんだんとこれから暖かくなるし
あまり自分はこれしか似合わないとか
決めつけずに
柔軟にファッションを楽しみたいなぁと
ヘアもそう!
(でもヘアはあんまり最近変えてないけど)
  

小山新也

Vietnam

  • Posted by: aoi
  • 2024.02.23 11:11

こんにちは
葵です

楽しみにしていたベトナム研修旅行から
あっという間に何日もたっているのですが
余韻はまだまだ抜けないです


IMG_6572.jpeg


旅行に行く前のベトナムは
ご飯が美味しい!イメージで
もちろんとっっても美味しかったのですが
知らなかったベトナムの歴史を
街並みやベトナム戦争証跡博物館で
知ることができました


ベトナムの方はすごく気にかけてくれたり
優しい方が多い気がします
バインセオを食べたお店のおじさんは
日本語で食べ方を丁寧に教えてくれたり
常に何かあったら言ってー!みたいな感じで

ベンタイ市場のチェーを食べたお店のおじさんは
私が探していたベトナムシューズのお店を
知り合いのおばちゃんに案内してくれるように
頼みに行ってそのおばちゃんは
私たちをお店に案内してくれて
私に言ったら安く売ってくれるように頼めるからと
付き添って頂いたり

あたたかーい優しさを感じました

バイクの多さにびっくりだったけど
横断する時は迷わず立ち止まらずに
行くと自然な流れでスピードを緩めてくれて
日本では絶対に体験できない
ギリギリのスリルを味わい
良い思い出です

またすぐにでも行きたくなるくらい
ベトナム好きになりました!


offのインスタでくるみさん編集の
ベトナム動画アップされているので
ぜひよかったらご覧下さい(^_^)