Home > diary

diary

今年もお世話になりました

  • Posted by: moka
  • 2023.12.29 09: 9

こんにちは。
 
今年も残すところあと3日、
毎年言ってるかもですが、
今年は本当にはやい!!!
 
ですが、23歳まだまだ小娘な私がこんなことを言うと
いやいや、、これからもっと早くなるから
と先輩方からのセリフが笑
ええーといつも恐ろしくなるのです笑笑
 
振り返ると2023年、いつもよりもアクティブに。
休みの日は1人でのんびり家で過がしがちでしたが、
今年の休日はほとんど遊びに出かけていたように思います。
 
映画を見たり、ちょっと遠くにいる友人に会いに行ったり、洋服もたくさん買いました。
 
今年は写真展に足を運ぶことも多く、
カメラに興味をもって、
フィルムカメラを購入しました。
 
フィッシュマンズのライブに行って、
音楽がより好きになりました。
 
金沢新潟箱根旅行に行って美味しいものを食べました。
 
いい出会いが多く、
好きなこと
好きなもの
好きな人が増えた一年。
 

2024年もアクティブに。
たくさん吸収して
発揮できたらいいなあと、
 
今年も1年本当にお世話になりました。
OFFでみなさまとお話しさせてもらえることが、
毎日本当にたのしいです。
 

来年もお会いできることを楽しみにしてます。
よろしくお願いします!
(今これを書いてる時点ではもうあと1日ありますが、、笑)
寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて良いお年をお迎えください!!!
 
68398EFF-243B-458B-8E0F-31D52DF6D024.png
 
忘年会でのボーリング大会しんやさんチームで撮った写真です笑

暖かい飲み物で

  • Posted by: izumi
  • 2023.12.28 14:14

こんにちは、泉です

ある日の夜、お客さんから頂いたしょうがの粉末を

ホットワインに入れて飲んでみました

体がぽかぽかして、とても美味しかったです

寒い夜にはとってもいいですね〜

IMG_6458.jpeg

私が飲んでいるとおうすけにぼくもぼくも!と言われ

こちらは抹茶ラテ

IMG_6461.jpeg

台所に立つ姿が2年ほどでこんなに変わるなんて

IMG_6459.jpeg

IMG_6460.jpeg

この日の夜から体調を崩し

溶連菌と手足口病のWパンチで辛そうだったおいすけ

お口がとてもとても痛かったようで

初めて飲まず食わずの元気のない姿を見ました

この日もちょっとテンション低めだったし

この頃から疲れていたのかな

クリスマスにやっと食べれるようになってきて

穏やかな年末になることを願うばかりです

切りました

  • Posted by: isobe
  • 2023.12.27 08: 8

こんにちは

礒部です

年末です、年の瀬ですねー、早いです

2023年あっという間に終わってしまいますね

早いなあ、と思って

髪を切ってもらいました

IMG_2684.jpeg

3、4年ぶりのボブです!軽くて嬉しい

毛量がかなり多いのでバッサリ切ると、取り憑いていた幽霊がいなくなったように軽くなります。やたー

私は自分自身がコンプレックスの塊で、ずっと自信が持てないのですが(笑)

髪の毛もそのコンプレックスの1つで、、、切ってもらうとほんの少しだけ、そのコンプレックスを受け入れることができて、切る前の私よりマシになったじゃんって思うことができるんです

だから小さい時から髪を切ってもらうことが好きです

また少ししたら伸ばそうかと思ってます〜飽き性なので笑

今度は前よりもロングに、、頑張ります

髪の毛はいつも酒井さんに切ってもらってます〜

ありがとうございます!

年末みなさん髪の毛を整えて、整えられなかった方も年明けに整えて、良い年末と良い年明けをお過ごしください〜

旅行というか会いに

  • Posted by: aoi
  • 2023.12.23 09: 9

こんにちは
葵です

この間のお休み3連休があり
お姉ちゃんと友達の休みが
偶然にも合ったので
京都と大阪にちょっと行って来ました

月曜日仕事終わりそのまま初夜行バス!
絶対に寝れる自信があったのですが
首枕を持ってくるべきだったなと
バスに乗った瞬間思い出し
寝てる時に首が曲がりすぎて
何度も目が覚めては首の痛みに悩まされました笑

京都に朝5時につき
6時から温泉に入って
そのあとお姉ちゃんと合流
2人で1日過ごすのは1年ぶり
連絡はまめに取る方ではないので
色々な話をできてよかったです

IMG_3035.jpeg

1日目の夜は地元の友達が京都に住んでいるので
泊まらせてもらい  
次の日その友達が
半休を取れることになったので
2日目は泉さんおすすめの菊しん珈琲で
モーニングしたあと
神戸に住んでいる同じく仲が良かった友達が
休みで
大阪集合で先にランチをして
3人でマヅラ珈琲で
5時間くらい話してました笑

IMG_3036.jpeg

IMG_3037.jpeg

IMG_3039.jpeg

この日の夜は大阪に住んでいる地元の友達と
夜ご飯を食べて泊まらせてもらい
3日目は早朝の便で東京に

IMG_3040.jpeg

予定いっぱいでバタバタしたようで
そうでもなくて
みんなとゆっくり話せて
美味しいものを食べて
観光はしてないけど良い時間でした!


来年は今年よりも色々なところに
旅行できる年にしたいです

new skirt

  • Posted by: moka
  • 2023.12.22 09: 9

こんにちは!!
 
急に寒くなりましたね。
 
私は11月の終わりごろに風邪をひいてしまいました。
 
はやってますよね、、気をつけないと!
いっそう気を引き締めて12月を駆け抜けたいです笑
 
 
何かと忙しい12月ですが、お休みの日はゆっくりまったりと過ごしています。
 
とくに予定は決めすぎずに友達とぶらぶら買い物をする事も多く、新しい洋服をゲットしました!
 
中目黒を散歩していたときにはいった古着屋さんで購入したスカートです。
 
059F1F4A-7A10-4AED-9980-5AF053654185.jpeg
 
かなりボリューミーなスカートで、パンツに合わせると可愛いなと、、
購入したばっかりなので、まだどんな着方をするか試行錯誤中ですが、
タイトなワンピースに重ねたり、
色物の上に着たりと、
可愛い組み合わせを探したいスカートです。
 
9467FE50-6133-4413-9D6D-D222AB1796EB.jpeg

子供の頃
バレエを習っていたのですが、
発表会に着るチュチュと、その時にメイクをしてもらえることがとても大好きで、
今思うと踊ることが好きというより、そっちがメインでした。笑
 
このスカートの中に仕込まれてるチュールとか、
ボフっと広がる感じが
チュチュを思い出して少し懐かしくなります笑
 
 
これから冬本番。
冬服も楽しめそうです。