Home > diary

diary

Men's PREPPY

  • Posted by: shinya
  • 2024.03.29 09: 9

こんにちは
小山です

桜今週中に開花するみたいですね
まだ花粉症は治りません...

さて
3月1日に発売されました
Men's PREPPY4月号
『春ヘアはファッションとともに』
に掲載していただきました。

IMG_2024-03-29-100600.png

今回は
ヘア企画
Spring is in the hair
春にしたくなるメンズヘアを
提案させて頂きました。

実際にストレートヘアのモデルさんに
パーマをかけさせてもらい
撮影しました!

IMG_2024-03-29-100158.png

僕は美容師ですが
サロンワークと違う
お仕事は
刺激をいただけますし

それを持ち帰って
普段の美容師の仕事にも生きていきます。

今年もそういうお仕事
積極的にできればよいなぁ
と思っております。

小山新也

可愛いもの

  • Posted by: aoi
  • 2024.03.27 19:19

今月のちょっと可愛かった物を紹介します

IMG_8053.jpeg

コンパルのプリンが硬めで
とっても好きなのですが
パフェの気分で
プリンパフェにしました!


IMG_8054.jpeg

IMG_8055.jpeg

コンパルとトロワバグのティーカップ
喫茶店に行くとき
頼んだらどんなティーカップで
くるか楽しみにしています


IMG_8057.jpeg

最後に私の大好きな映画
マリーアントワネット
早稲田松竹で
1週間限定で上映されていました
映画館で観れる日がくるなんて、、
本当に世界観が可愛くて
何度見ても心がときめきます

お客さんから
リバイバル上映されていることを
教えて頂いたので
随時映画情報
自分でもチェックして
見逃さないように
していきたいです!

maru to aw24

  • Posted by: izumi
  • 2024.03.26 11:11

こんにちは、泉です

友人のゆきちゃんのブランド maru toの

aw24のlookの撮影でヘアメイクをしました

IMG_8110.jpegIMG_8112.jpegIMG_8111.jpeg

IMG_8114.jpegIMG_8113.jpeg

今回で長野に移住するゆきちゃん

猫ちゃん2匹も撮影現場に来てくれて

ちょっとだけ写真に写ってくれました

猫ちゃんも大好きだけど動物アレルギーも持ってる私は

触ったあとお仕事にならなかったらいけないので

触りたいのを我慢して

最後になでなでさせてもらいました

素敵なチームに癒しを与えてくれました

24!

  • Posted by: aoi
  • 2024.03.24 09: 9

こんにちは
葵です

今月はお誕生日の月でいつもより
ちょっと贅沢しています笑

IMG_8037.jpeg

18日は酒井さんと私の誕生日でした!

この日は朝から泉さんがモーニングに
連れて行って下さり
そしたらヨガ終わりのしんやさんとばったり
一緒にモーニングしました笑
じゅんさんにバースデーカットをして頂き
まほさんが夜何も予定のない私を
少し呑みに連れて行ってくれました
offのみんなに
お祝いして頂き特別な日でした
本当にありがとうございます!

次の日から三連休だったので
友達にコース料理連れて行ってもらったり
お花やプレゼントをもらったりと
特に贅沢な1週間になりました


IMG_8039.jpeg

洋服はときめいたものがあれば
買うのですが
今月はときめくものが沢山あり
ちょっとだけ我慢したり
あっちょっとご褒美多過ぎたかなと
思いつつ買いました笑

あとはちょっと良いご飯屋さんに行って
最近少しだけ飲めるようになった
白ワインとか飲んだりして
今までよりちょっと大人びた気になっています

IMG_8038.jpeg

4月からは気持ちを
キリッと切り替えて
頑張ります!

24歳の私もよろしくお願いします!

最近見たもの

  • Posted by: moka
  • 2024.03.20 08: 8

こんにちは!!!
 
最近のブームといえば、あれです。
 
不適切にも程がある!
 
昭和って本当にあんな感じなんですか?
誇張してるわけじゃないんですか??
 
バスでタバコが吸えたり、スケバンがうじゃうじゃいたり、女優さんがポロリしたり、、、
ええ、、こんなこといいの?と思うことばかりです笑
  
今よりも自由で、過激で、楽しそう!と、
さらに昭和に憧れを抱きました。笑
 
あと、ムッチ先輩
最高ですよね笑
 
いよいよ終わりに近づいてきましたね。
最近は切ない展開になってきて、どういうふうに終わるんだろう?と先が読めません。
ささやかな楽しみが終わることが悲しいですが、早く次が見たい!
そんな日々を過ごしています
 
最近見たもの。
 
162C7343-5EE0-41AF-8980-38A60D66A72B.jpeg
 
川っぺりムコリッタ
 
川っぺりにある、ハイツムコリッタというアパートに住むいろんな過去を背負う住人の交流と、ささやかな日常が描かれています。
 
役者が豪華で松山ケンイチさん、ムロツヨシさん、満島ひかりさんなどなど、、

 
日々の日常を描いてるのですが、なんとも深くて切なくてそれでもクスッと笑える楽しいこともあって、
いい映画でした。
 
どのキャストもとてもよかったですが、
とくに松山ケンイチさんに釘付けでした。
丁寧にお米を炊いて、塩辛を乗っけて、頬張る姿には米を食べてるだけなのに感動しました。
 
そしてところどころに流れる鍵盤ハーモニカの音に癒されます。
ぜひ。
  
 
それと、ブラッシュアップライフを見てからはまっているバカリズムさんの
架空OL日記もとても面白いのでおすすめです。
 

バカリズムさんが2006年からOLになりきって架空の日常を描いたブログ「架空升野日記」が書籍化されて、そのあとドラマになったみたいです。
 
TVerで配信されてるので、見てみてください!!
私は最近お酒を飲むときはこれです!笑