diary
美味しい手
- 2026.05.28 16:16
こんにちは!
先日三連休をいただいて、地元に遊びに行きました。
地元といっても小田急線で1時間半ほど、
それでも家に帰ると
海の匂いと
ちょっとのんびりしている街の人たちに
癒されます。
実家で母のご飯を食べました。

酵素玄米海苔巻き。
大好物です。

ははが作る海苔巻きやおにぎりは
いつも大きくて豪快です笑
たくさん具を詰めてぎゅぎゅっと手早く握るのがコツだそうです。
マネして作ってみても何か違う、
母の愛なのか...笑
魔法だなと思うのです。
みんなが持ってきてくれたビール
鎌倉にあるヨロッコビールなのですが、
本当に本当に美味しくてすっかりファンに。

お料理にも合うお酒。
楽しい夜でしたー^^

山中湖
- 2026.05.27 08: 8
こんにちは
葵です
OFFに入って丸5年
25周年みんなで山中湖に行きました






初めて入った時は20周年の時で
まだコロナの真っ只中
上京して5年
環境全てが変わってあの時
不安なドキドキと楽しみなドキドキと
自分で言うのもなのですが
後輩も増えて
OFFで美容師としても人としても成長してるなと
実感しているこの頃です笑
福岡で過ごしてた4分の1があっという間に
終わって不思議なこの5年
まだまだ成長していきますので
OFFのみなさまとお客さま
これからもよろしくお願いいたします!
OFFのみんなと旅行して
美味しいものとゲームと
富士山を見ながらぼーっとしたり
いずみさんとは途中でテレビ電話しながら
楽しい時間を
改めて有難い環境で働かせてもらっているなと
感じた1泊2日でした
いつもありがとうございます。
蚤の市
- 2026.05.26 21:21
こんにちは!りんとです。
先日、立川で開催されていた東京蚤の市に行ってきました!

東京蚤の市は、全国各地から古道具屋さんや雑貨店、古着屋さん、作家さんなどが集まるイベントです。
会場にはアンティーク家具や食器、レコード、本、アクセサリーなどが並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。


会場を歩いていると、気になるものがたくさんあったのですが、その中で、お茶碗を購入しました。兵庫の作家さんのもので、普段使いできそうな素敵なお茶碗です。
良い買い物ができたと思います。これからのご飯が楽しみです。もっと色んな食器を集めたいです!

また、古い扇風機も見つけて、とても雰囲気があって魅力的でしたが、今回は購入を見送りました。

ずっと扇風機を探しているのですが、中々部屋に合ういいのに出会えません。
何かオシャレな扇風機を知っている方は教えてください!!
東京蚤の市は雑貨だけでなく、コーヒーやお菓子、パンなどの飲食店もたくさん出店しています。休憩できるスペースもあり、ドーナツを食べながらゆっくり過ごしました。
この日は日差しがとても強く暑かったですが、それ以上に会場の雰囲気が良く、時間を忘れて楽しめました。
ずっと行ってみたかったイベントだったので、実際に行くことができてとても嬉しかったです!!
毎年開催されているで、みなさんもぜひ行ってみてください。
柗下さんの写真展
- 2026.05.25 08: 8
- art
こんにちは
先日フォトグラファーの柗下さんの写真展に行ってきました。
OFFのお客様でもある柗下さん
今回の写真展はフライヤーを見て
すごくわくわくして必ず行きたいと思ってました。
スタッフのもかさんとめいちゃんと一緒に
下北のCCCでご飯を食べました!

パスタが、、麺がとても美味しく、、
3人で談笑しながらぺろりと

4階ということもあって天窓のある空間が
とても素敵でした。
ギャラリーがあるボーナストラックへ着き
柗下さんの展示へ

とても開放感のあるギャラリーで
外から見える展示も素敵。
《looking for never changes HONG KONG》
変わりゆく香港で変わらないものを探してきた
というテーマで
人々のありのままの姿・表情が写ってました。
それぞれの写真のエピソードを柗下さんに聞いて
それを聞いた上で見ると
想像してたシーンと違ったりして面白かったです。


それと写真に写ってる日本のもの
アサヒのビールやマスコットキャラクターなど
香港では人気があるそうで
それも親近感があって嬉しかったな
山中湖と富士山
- 2026.05.23 00: 0
こんにちは。
5月はOFFの25周年の社員旅行で
みんなで山中湖へ行きました!
1泊2日の間ずっと晴天で、ずっと綺麗な大きな
富士山が見えていて、非日常?な感じがして
帰るまで見慣れませんでした。笑
山中湖から見る富士山は、
とにかく大きくて迫力があって
OFFの窓際の席から小さく見える
富士山とはまた違う良さがありました。
OFFの窓際の席からの富士山

山中湖からの富士山

葵さんとにこちゃんとパンダボートに乗って
撮りました!笑
夕日と富士山が綺麗に見えるという
展望台にも行って見てきました。
日が沈んでいくのをぼーっとしながら
眺めたり、おしゃべりしたり...
何にも考えずに富士山と夕日を眺めるという
贅沢な時間を過ごしました。


綺麗な景色と澄んだ空気で癒されて
また頑張ろう!と
思えた日になりました!
OFF25周年改めておめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
