Home > diary

diary

美味しい手

  • Posted by: moka
  • 2026.05.28 16:16

こんにちは!
 
先日三連休をいただいて、地元に遊びに行きました。

地元といっても小田急線で1時間半ほど、
それでも家に帰ると
海の匂いと
ちょっとのんびりしている街の人たちに
癒されます。
 
実家で母のご飯を食べました。
 
IMG_7389.jpeg

 
酵素玄米海苔巻き。
大好物です。
 
 IMG_7390.jpeg
 
ははが作る海苔巻きやおにぎりは
いつも大きくて豪快です笑
 
たくさん具を詰めてぎゅぎゅっと手早く握るのがコツだそうです。 
 
マネして作ってみても何か違う、
母の愛なのか...笑
 
魔法だなと思うのです。
 
 
みんなが持ってきてくれたビール
 
鎌倉にあるヨロッコビールなのですが、
本当に本当に美味しくてすっかりファンに。
 
IMG_7388.jpeg

 
お料理にも合うお酒。

楽しい夜でしたー^^
 
IMG_7391.jpeg

山中湖

  • Posted by: aoi
  • 2026.05.27 08: 8

こんにちは
葵です

OFFに入って丸5年
25周年みんなで山中湖に行きました

IMG_8703.jpeg

IMG_8704.jpeg

IMG_8702.jpeg

IMG_8708.jpeg

IMG_8707.jpeg

IMG_8705.jpeg

初めて入った時は20周年の時で
まだコロナの真っ只中
上京して5年
環境全てが変わってあの時
不安なドキドキと楽しみなドキドキと
自分で言うのもなのですが
後輩も増えて
OFFで美容師としても人としても成長してるなと
実感しているこの頃です笑

福岡で過ごしてた4分の1があっという間に
終わって不思議なこの5年

まだまだ成長していきますので
OFFのみなさまとお客さま
これからもよろしくお願いいたします!

OFFのみんなと旅行して
美味しいものとゲームと
富士山を見ながらぼーっとしたり
いずみさんとは途中でテレビ電話しながら
楽しい時間を


改めて有難い環境で働かせてもらっているなと
感じた1泊2日でした
いつもありがとうございます。

蚤の市

  • Posted by: lint
  • 2026.05.26 21:21

こんにちは!りんとです。

先日、立川で開催されていた東京蚤の市に行ってきました!

IMG_2050.jpeg

東京蚤の市は、全国各地から古道具屋さんや雑貨店、古着屋さん、作家さんなどが集まるイベントです。

会場にはアンティーク家具や食器、レコード、本、アクセサリーなどが並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。

IMG_2048.jpegIMG_2049.jpeg

会場を歩いていると、気になるものがたくさんあったのですが、その中で、お茶碗を購入しました。兵庫の作家さんのもので、普段使いできそうな素敵なお茶碗です。

良い買い物ができたと思います。これからのご飯が楽しみです。もっと色んな食器を集めたいです!

IMG_2054.png

また、古い扇風機も見つけて、とても雰囲気があって魅力的でしたが、今回は購入を見送りました。

IMG_2053.png

ずっと扇風機を探しているのですが、中々部屋に合ういいのに出会えません。

何かオシャレな扇風機を知っている方は教えてください!!

東京蚤の市は雑貨だけでなく、コーヒーやお菓子、パンなどの飲食店もたくさん出店しています。休憩できるスペースもあり、ドーナツを食べながらゆっくり過ごしました。

この日は日差しがとても強く暑かったですが、それ以上に会場の雰囲気が良く、時間を忘れて楽しめました。

ずっと行ってみたかったイベントだったので、実際に行くことができてとても嬉しかったです!!

毎年開催されているで、みなさんもぜひ行ってみてください。

柗下さんの写真展

  • Posted by: rie
  • 2026.05.25 08: 8
  • art

 
こんにちは
先日フォトグラファーの柗下さんの写真展に行ってきました。

OFFのお客様でもある柗下さん
今回の写真展はフライヤーを見て
すごくわくわくして必ず行きたいと思ってました。

スタッフのもかさんとめいちゃんと一緒に
下北のCCCでご飯を食べました!
 
IMG_2004.jpeg
 
パスタが、、麺がとても美味しく、、
3人で談笑しながらぺろりと
 
IMG_2005.jpeg
 

4階ということもあって天窓のある空間が
とても素敵でした。


ギャラリーがあるボーナストラックへ着き
柗下さんの展示へ
 
IMG_2006.jpeg
 

とても開放感のあるギャラリーで
外から見える展示も素敵。
 

《looking for never changes HONG KONG》
変わりゆく香港で変わらないものを探してきた
というテーマで
 
人々のありのままの姿・表情が写ってました。
それぞれの写真のエピソードを柗下さんに聞いて
それを聞いた上で見ると
想像してたシーンと違ったりして面白かったです。
 
IMG_2007.jpeg
 
IMG_2009.jpeg

それと写真に写ってる日本のもの
アサヒのビールやマスコットキャラクターなど
香港では人気があるそうで
それも親近感があって嬉しかったな

山中湖と富士山

  • Posted by: mei
  • 2026.05.23 00: 0

こんにちは。 
 
5月はOFFの25周年の社員旅行で
みんなで山中湖へ行きました! 
 
1泊2日の間ずっと晴天で、ずっと綺麗な大きな  
富士山が見えていて、非日常?な感じがして 
帰るまで見慣れませんでした。笑
 
山中湖から見る富士山は、 
とにかく大きくて迫力があって
OFFの窓際の席から小さく見える
富士山とはまた違う良さがありました。
 
 
OFFの窓際の席からの富士山 
IMG_2604.jpeg
 
 
山中湖からの富士山 
IMG_2720.jpegIMG_2719.jpeg
葵さんとにこちゃんとパンダボートに乗って 
撮りました!笑 
 
 
夕日と富士山が綺麗に見えるという 
展望台にも行って見てきました。 
 
日が沈んでいくのをぼーっとしながら 
眺めたり、おしゃべりしたり... 
 
何にも考えずに富士山と夕日を眺めるという 
贅沢な時間を過ごしました。 
IMG_2663.jpeg
IMG_2678.jpeg
 

綺麗な景色と澄んだ空気で癒されて
また頑張ろう!と 
思えた日になりました! 
 
OFF25周年改めておめでとうございます。 
これからもよろしくお願いいたします!