Home > diary > 地元

diary

地元

  • Posted by: arakawa
  • 2022.10.31 17:17


こんにちは!

少し前の話ですが、実家がある三重県に
帰った時のことを、、、ほぼ食べ物ですが。

毎年1年に2回帰っていたのですが、
コロナが始まってからはそこまで帰れてなくて
やっと2回目帰ることができました。

地元の友達と3年近く会えてなかったので
会うことを目的にして帰って、
近況報告や髪の毛をしてあげて、
3年分の話がたくさんできました。


その後、帰った時に必ず行くおかげ横丁で
夏限定の赤福氷をひとりで食べに行きました。
F54F1635-A529-48E8-AF4F-2683B5D070E1.jpeg75C27FBF-8725-48AF-8A2A-9E5C3BC3FB3E.jpeg
毎年このために帰っているといっても過言では
ないくらい美味しいんです。
おかげ横丁では食べ歩きができるので、
懐かしいところを巡りながら思い出を1人で
思い出しながらゆっくりしました。

もう一つ地元のおすすめの食べ物は
わたしが子供のころからよく行ってた
美鈴という餃子が美味しいお店です。
餃子が有名ですが、骨つき唐揚げ、おでん、
なども美味しくてこのお店も帰ったら必ず行きます。
41EBC03D-89CE-42DB-97EA-BDFA4626641C.jpeg
お家からは車で行く距離なので
この日はお酒は我慢しましたが、
ビールがとても進むメニューが沢山あります。

こんな感じで美味しいものを食べに帰っている
ような気がします。
沢山新しいお店もありますが、昔からあるお店に
いって思い出話をするのが好きです。

また年明けに帰るので美味しいご飯と
思い出話ができたらなと思いました。