diary
美味しいはしあわせ
- 2020.09.20 11:11
先日、アシスタントのあらちゃんと代々木上原にある
カフェ バルネというお店へ行ってきました。
夜のみの営業で軽食、デザートとそれに合うワインを提供してくれる素敵なカフェです!
お目当てはこちらの檸檬バターオムレツ。
見ただけでしあわせです。
これがまたとても濃厚なのにレモンの酸味でさっぱりとしていて最高のオムレツでした...
店員さんのおすすめでとても美味しかったスパークリングワイン。
ラベルのデザインもとても可愛い。
写真に撮るのを忘れましたが最後に食べたデザートのパッションフルーツとアニスのアイスクリームも食べた瞬間にやけてしまうほど美味しかったです!!
久しぶりの外食で実感しましたがやっぱり美味しいものはしあわせになりますね。
この状況だからこそ美味しいものを食べれるありがたみが身にしみた夜でした。
みなさんからも美味しいごはん情報お待ちしてますー!
kurumi
いつかのながの旅
- 2020.09.20 10:10
- travel
長野の行った事のなかった
善光寺あたりから温泉街の湯田中へ行って参りました。
旅の醍醐味は、電車から見る景色。
本当小さい頃からずっと飽きずに絶対に窓側。
(でも最近はトイレが近いので長旅は通路側)
田舎の生活してる人の様子が見れたり
なかなか降りたつ事のない畑だらけの景色が一望できたり
長野に行く途中は牛が見れたり、馬がいたりたまらんですね。
今回乗った長野電鉄特急ゆけむり
レトロすぎて大興奮。
この赤とくすんだクリーム色の組み合わせ久々に見ました。
そして旅の途中の現実。(マスクは大事にしましょう)
湯田中はとにかく何もなくて、時間がゆっくり過ぎていて
それがまた良かったです。
善光寺はこんな時期なので、お参りだけして帰宅。
風の通りが抜群に気持ちの良い神社で圧巻でした。
なかなか海外などは行けないですが、
日本の良い所をたくさん知れる良い機会ですね◎
また旅の日記はご紹介させてください〜!
池袋に
- 2020.09.17 17:17
- eat
こんにちは!
最近池袋に久しぶりに行ったんですが、池袋ってなかなかいかない場所ですよね・・・
凄く食べたかったものが池袋にあったので、やっといってきました!
社員旅行にベトナムに行った時に現地で食べたフォーが美味しすぎて忘れられなかったんですが、
そのお店が池袋にあると教えて頂いてずっと行きたかったんですが、本当に池袋に行くことがなくて半年くらい
あたためてましたが、そろそろ行かなきゃと思っていきました!
まず、ここのフォーのお店は現地で食べた日本人が感動して同じ名前で日本にお店を出すために
現地で修業をし、出したそうです。
お店の名前が「pho thin」
インスタはこんな感じであります~
メニューはこのフォーしかありません。
パクチーありかなしか選べました!
私はパクチーありで!でもそんなにパクチーが強くないので苦手な人も全然食べれると思います!(私もたくさんは食べれません)
ごはんの後、やっぱり甘いものが食べたくなります・・・(>_<)
近くにあった喫茶店へ~
喫茶店でパフェをよく食べるんですが、ここのパフェがシンプル過ぎて笑ました。
アイスに生クリームにチョコをかけただけ笑
ざくざくしたシリアルくらいあるのかなーと思ってたんですが・・・
こんな感じでいつもランチに行ったりするときは大体喫茶店に行きます~
いつも同じところが多いのでお勧めあれば教えていただきたいです!
前回の...
- 2020.09.03 11:11
- etc
こんにちは!
前回ブログで書かせて頂いた友達との撮影の写真を紹介します~
フィルムでちゃんと撮るのが初めてだったので、写り方などまだまだ勉強することだらけでしたが
りくとモデルさんのおかげでかわいい写真ができました!
夏らしいものを撮りたかったので、モデルをしてくれた子がかわいい古着のベロア生地の水着をもっていたので
お借りして撮りました~
本当にこの子の体型かわいいくて・・・
現像してもらってモデルをしてくれた友達とみていて
気づいたことが、全然カメラ目線がなかったねって2人で反省しました(笑)そこも勉強になりました・・・
今更ですが、どんな風に撮れているか現像しないと分からないフィルムはワクワク感があっていいですね~
これを機にもっと撮影したくなりました!
次は秋っぽく撮りたいと思いますっ!
夏といえば
- 2020.09.01 12:12
やっぱりかき氷です!!
毎年夏になると友達と決まってかき氷やさんに駆け込んでいます。
去年までは音楽フェスやお祭りなど夏特有の雰囲気の中かき氷を食べるのが好きでしたが今年はできないのでなるべくたくさんのかき氷やさんを巡りたいと思ってます。
最近行ったお店『ささ屋』
OFFから徒歩3分くらいの所にある自家製の練乳とシロップを使ったかき氷やさん。
私は桃、友達はイチジクのかき氷・・♪
ひとつひとつ丁寧に作ってくれるので少し時間はかかりますが、天然氷なのでキーーンとせず、果物まるまるたっぷり使っていてジューシーかつ甘すぎない最高のかき氷でした・・!!
OFFからかなり近いので施術後寄るのにおすすめです。
また美味しいかき氷通信を発信したいと思います!
kurumi