Home > diary

diary

ブーム

  • Posted by: moka
  • 2021.11.26 18:18

 
最近カレーにハマってます。
唐突にすみません笑
 
気に入ったものは飽きるまで食べ続けられるタイプなので、ハマると長いです。よく遊びに行く友人にはまたそれーとよく言われてしまいます。
 カレーブームの前はミルフィーユ鍋で、あとはセブンイレブンのコロッケは未だに食べ続けています。 
 
ブームの始まりは、最寄り駅にある銭湯のサウナで見ていたバナナサンドというバナナマンさんとサンドウィッチさんがやっている番組で、設楽カレーを作っているのが美味しそうで美味しそうで、、笑
 
芸人が料理を作って順位を決めるみたいな番組があるそうで、そこで優勝したのが設楽さんが作る設楽カレーだったそうです笑
普通の茄子と挽肉のカレーなのですが、なぜか本当にとても美味しいです。
調べるとすぐ出てくるので、よかったら作ってみてください!
 
 
設楽カレーはさておき、
先日、二子玉川のアッチャカーナで食べたカレーがとても美味しかったです!
店内にはカウンターしかなく、開放的なテラス席が何席かあります。
 
 
9B764E3F-3C58-4A85-BF5F-18A70B5AE40A.jpeg
 

お店に着いた瞬間、スパイスの香りにますますお腹が空きます。
隣にはカフェもあって、コーヒーがとても美味しいみたいなのでつぎは行ってみたいなと思いました。
メニューはいくつかあって、私は甘口のカレーが好きなので甘口スパイスカレーを頼みましたが、子供向けというよりかは大人の為の甘口カレーという感じでした。
スパイスがしっかり効いてて、甘みの中にもピリッと辛いです。
 
D1D8834D-199F-48D8-8210-DF0970FCAFB7.jpeg
 
他にも焼き茄子がゴロゴロ入っているキーマカレーや、大きいお肉が入っていふチキンカレーも美味しそうで、、
次は何食べるか悩みます。
よかったら行ってみてください〜!

FUK food!

  • Posted by: aoi
  • 2021.11.22 16:16
  • eat

1ヶ月前の夏休みで地元福岡に帰りました。

初日は友達と夜ご飯に、鯖がメインの金鯖という居酒屋へ!上京する前に行ったのですが、その時と同じ席に通され、酔っ払ったお客さんに絡まれるという、前回と同じことが二つも起きて不思議な気持ちになりました。
BC964C08-291A-466F-B4BB-5C3336914FA6.jpeg512624AB-6E75-4413-BDFC-4DCBE8501AA3.jpegごま鯖も串も美味しくて、今回は食べなかったのですが,特に鯖チャーハンおすすめです!
 
 

次に博多駅の近くにある10月に表参道にも進出したamam dacotanの姉妹店のdacomeccaに初めて行きました。ハードパンが好きな方はかなり好きだと思います。パン屋さんに行くと決めていた個数より絶対多く買ってしまうのですが、このパン屋さんは特にパンの種類も豊富なので食べたいパンが選ぶのが大変です、、、幸せな悩みです。
93959109-A184-4B85-A635-C6A0ECDF4C4F.jpeg49214E4C-F1F5-4531-A6F6-23F880E57DF2.png

 
 
最後に、
ランチで行ったのは初めてでしたが大好きな餃子李でしめました。餃子が水も焼きも大きくて本当美味しいです。
701BF34B-42DB-467F-97F8-44EFE4B9BC40.jpeg6622C8E9-FE0E-4A77-A99A-B8F2C0FEDE5C.jpeg
まだまだ行きたいご飯やさんは沢山あったのですが、沢山食べて大満喫の夏休みでした!!

38DBE062-6BEE-440F-9FCE-FC5AC881BE8A.jpeg

美味しいご飯

  • Posted by: arakawa
  • 2021.11.19 11:11

こんにちは

何か特別な日にちょっと背伸びしたディナーに行くことがあるのですが、

今回は特に特別な日ではなかったのですが、気になっていたお店へ。

 

目黒にあるlocaletokyoさんに。

F116E130-953D-4BE1-9475-16E1E3A65528.jpeg

アメリカ出身の方たちがやっているお店で、お家のようなキッチンに

カウンターのお席がキッチンとの仕切りがなくオープンでお家にお邪魔している気分になります。

81628FEB-4EB6-4F01-8ED5-99B76EC349DF.jpeg

みんな英語で話していて一人で少し緊張しましたが、日本語も喋れる感じだったのですが

お客さんがほぼ外国人で大変そうだったので、私は通訳してもらいながら(笑) こういう時に英語が話せたらと・・・

 

どんどんお料理もでてきて、食材は小さい農家さんから仕入れているそうでどれも素材の味がしっかりしていて

見た目も鮮やかで新鮮でした。

030CB45C-10D0-46D7-AFBF-C1FEE33361F1.jpeg

8D335FE0-5D97-47E4-8F33-48A1FF9B0AD7.jpeg 491EC5FD-DE0E-4935-A603-3D5FA8A18B90.jpeg

料理を作っている姿が素早くてたくさん味見をしながら作っている感じもお家にいるみたいでいい雰囲気でした。

帰り道にまたすぐ行きたいね。と話していました。お気に入りになったお店です。ブランチにもいってみたいと思います。

読者

  • Posted by: sakai
  • 2021.11.19 00: 0
  • column | pet

830F1E84-93DD-4947-AAB7-80FA41A23113.jpeg
こんにちは。最近の悩みは物忘れ、記憶力の低下、体力の衰え、股関節の痛み、寒い、リアクションのジジイ化、午後の消化が悪い酒井です。
新也君、泉ちゃんと板倉ちゃんの入りが素敵だったので真似てみました。
最近めっきりブログを書いていません。
そもそもブログを書き始めたのは何年前か?15年以上いや20年近く経つかもしれない。
始めたきっかけは忘れてしまったけど、新しいお客さんとの出会いのためと言うよりも今来てくれているお客さんに向けてやり始めた。
なので内輪的なネタが多かった気がする。
もちろんそのブログを面白く思い、新しいお客さんも沢山来てくれたから結果願ったり叶ったりだ。なぜ来たかと尋ねると1番多かったコメントは美容室っぽくない記事で良かったと。
嬉しい。
他人のブログ(知らない人って意味)を見るのがあまり好きじゃない、特に同業のブログは嫌いだ。見ると凹むことがほとんどだからだ。大体のブログはハッピーなことや自慢話、2割3割盛り込んだきらびやかな内容で隣の芝生は青く見えてしまうため、それと比べて自分は...とか、なんか良くないものに洗脳されている気がして大体凹んで疲れてしまうからだ。それでもついつい見てしまい「なんだよ、自慢ばっかり載せやがって」「またこのパターンのやつか」と苛立ちながらブツクサ言いスクロールしているのを横から純に「そんなんだったら見なきゃいいじゃん」と何度も言われた。その通りなんだが。
今はそういう意味ではInstagramとかはブログなんかよりも色んなストレスに晒されることになるけど耐性もついてるんだなとも思った。
昔何人かにブログに突っ込み入れたいからコメント書けるようにして欲しいと言われたけど絶対嫌だと断った。Instagramはそういうわけにはいかないし、楽しんでやり取りできている。
40半ばも超えるとそれなりのことを書かないとなんて思うと別に書くことなんてないとなってるのがここ最近。
スタッフには書かせて自分は書けていないことはたまに心苦しく思うけど、1番上の立場で10人近くのスタッフがいると中々一人一人との接点も少なく近況も知らないことが多いので月一くらいで溜まったみんなのブログを見るのは面白いのでこれからもバンバン上げてもらいたい。いつの間にか読者になってしまったようだ。笑

人、ぱんだ、貞子

  • Posted by: riku
  • 2021.11.18 17:17
  • art

riku1118photo1.jpg

 

riku1118photo2.jpg 

riku1118photo3.jpg

 

riku1118photo4.jpg

 riku1118photo5.jpg

 

最近撮ったお写真です。

人に限らず、生き物撮るのは楽しいです。

お化けは生きてはいないのか、、

 

LIVEの写真には熱がこもる気がします。

人の流れが増えて、いろんな場面において写り方が

変わってきていることを実感します。嬉しい!

これからも撮ってゆこうと思います~~。