Home > diary > beauty

diaryArchive "beauty"

サマーアレンジ

  • Posted by: utsugi
  • 2019.06.15 19:19
  • beauty

 

夏が近づいてきたので髪とメイクも夏らしく!!

kurukurueri1.jpg 

 

ヘアは半乾きくらいの時にオイルとバームを馴染ませてしっとりとした質感にして

前髪は七三分けで少しかきあげるようなイメージで後ろにながします。

(前髪がある方は量を少なくするとかわいいと思います!)

あとはバランスをみて手持ちのピンを留めるだけでOK!

簡単で夏らしいヘアに仕上がります。

 

kurukurueri2 (1).jpg

メイクはフレッシュな印象にしたかったので肌は極力ナチュラルに。

アイブロウは透明マスカラでツヤ感を足して目元はゴールドのラメできらきらにしました。

リップ、チークはオレンジで夏らしく。

kurukurueri3.jpg

普段のスタイリングやメイクにほんの少し変化をつけるだけで

季節感もでて新鮮な気持ちになれると思うので少しでも参考になればと思います!

彼女のショート

  • Posted by: izumi
  • 2019.05.31 12:12
  • beauty

kurukuruizumi1905312.jpg

長かった髪の毛をばっさり切る日は意外と突然やってきた

トレードマークのロングスタイルを切るなら、ボブの長さを挟まずショートがいい!と

彼女が言っていたのは元々知っていたので、ついに来たかと思いました。

この写真の日は彼女の働くレストランに一人で行って、カウンターでちょっと飲みながら

たまに相手してもらうというなんとも大人っぽいことをしていて、

働く姿を眺めながら、自然と髪の毛に目が行くのでした

OFFで髪の毛を切って、私がスタイリングをして似合うのはもちろん嬉しいけど

他の客さんも含め外で会った時に、さらっと可愛く、かっこよくスタイリングしてたり、馴染んでいるのをみると

すごく嬉しくなります。

kurukuruizumi1805311.jpg

ロングのときの彼女

切るる前の1年間はハイトーンでしたね

どっちも似合うし、幼馴染としてこのくらい短いのは初めて見るけど

このタイミングできることで、かっこよさと可愛らしさ、おとなっぽさが良い感じで合わさった気がします

髪の毛は伸びるんでね、とよく言ってますが、今のスタイルをいっぱい楽しんでほしいです

Rouje

  • Posted by: utsugi
  • 2019.05.17 21:21
  • beauty

 

"Rouje"

『ジェーン・バーキンの再来』と謳われるパリのスタイルアイコン、

ジャンヌ・ダマスが手掛けるブランドです。

この方がとってもかわいくてファッションもかなりタイプなので今私の中でアツい存在です。笑

kurukururouje3.jpg

 

roujeの商品はオンラインのみの販売でなかなか実際に見ることができなかったのですが4月21日から日本に上陸したということで早速見に行ってきました!!

 

自由ヶ丘のメゾンイエナに行ったのですがポップアップスペースが

ジャンヌの部屋をイメージした空間でとても素敵♪

 

私は12月から発売となったリップの『JEANNE』を買いました。

kurukururouje5.jpg 

 

全4色あり、ジャンヌ、カミーユ、アリックス、ソフィーとジャンヌと一緒に働く

パリジェンヌたちの名前が付けられています。

 

クリーミーでマットな質感なのにぱさぱさせず、色持ちも良くて重宝してます。

指でぽんぽんっと唇に、私はそのまま頬にも。耳たぶにもほんのりのせると上気したように顔全体に血色感がでるのでおすすめです。

チークレスにしたい時は目元に忍ばせるのも可愛いです!

 

kurukururouje4.jpg

広告のビジュアルもとっても素敵なので是非チェックしてみて下さい!!

 

kurukururouje1.jpg

中分けパーマ

  • Posted by: sakai
  • 2019.04.14 15:15
  • beauty

sakaiyumiIMG_8049.jpg

誰も言わないと思うので自分で言いますが、僕のヘアスタイルが女性から人気があります。

ああしたいと嬉し恥ずかしちょいちょい言われます。

んん、でも待てよ。僕の髪を切っているのは純なので彼女が褒められているということにもなります。

僕自身もとても気に入っていて、かれこれ8年くらいは今の真ん中分けです。

↑はそんな中分けのスタイルから少し女性的に落とし込んだスタイルです。もちろん男性でも全く問題ありませんが。

これは僕が切っています。w

美容師の髪型はとても重要です。見本にならなくてはいけませんね。ああしたいと言われれば誰だって嬉し恥ずかしなわけですから。

その人の株も上がり、切った人の株も上がる。

スタッフの髪を切るのは実はとても勉強になります。毎日ずっとその経過を見ることになりますからね。切られた方だって切ってくれた人が毎日いるわけですからちゃんとセットしないとですし。

こうやってブログやインスタでヘアスタイルを紹介するのはとても良い事です、美容師なんですから自分の技術やセンスをアピールしたいものです。

スタッフの髪を切って話題になるのはこれまた良い事です。

切ったお客さんが周りの人から評判良くて、OFFを知りその担当者を知り来店する。これが一番良い事ですね。

SPUR 4月号

雑誌SPUR4月号 意思ある6サロンが作る春のスタイル。

髪を切るならロマンティックショートの特集に酒井が掲載されました。

ご覧ください

2019spurIMG_7742.jpg

2019spurIMG_7744.jpg

2019spurIMG_7745.jpg