Home > diary > 2023年1月

diaryArchive "2023.01"

自分の色

  • Posted by: yuki
  • 2023.01.27 09: 9

こんにちは、yukiです。

最近嬉しかった事。

初めましてのお客様にどんなカラーが

良いですか?という話をした時に

明るくしたいという事だけであとは

私のお客様の髪色を見て

こっくりした色が好きなのでお任せしたい。

と言って頂けた事。

6FE088D9-558D-4053-8466-AB5E38E62415.jpeg50A8E554-541D-41E5-AD69-9F8BAFB9C86E.jpeg2F166F57-CAA3-4922-9D56-E33AD93509E3.jpegD25D356A-BCA4-4B6C-92AF-F4B17A08DACA.jpeg

言わないけどこだわっている事って

どのスタイリストにも、どんな美容師さんでも

あると思うのですが、

色は私の中ではその1つです。

どんなグレーでも、アッシュでもマットでも

少し抽象的ですがこっくりもったりした色に

なるようにしたいのが私の拘りです。

それが初めての方に伝わっていたのは

ここ最近、嬉しかった事の1つでした。

とはいえ、
もちろんパキッとした色も
ご希望通りやりますのでご安心を◎笑

久しぶりのお客様

  • Posted by: shinya
  • 2023.01.25 09: 9

こんにちは
小山です
皆さんお元気ですか?
最近寒いですね
風邪引いてないですか?


先日
3年ぶりに香港から
お客様が来てくれました。

出会いは5年前
インスタ
今っぽいですが
香港在住の若手デザイナーの彼が
日本語の翻訳機能を使って
メッセージをくれた

インスタの投稿も中国語だし
本当に来るのか?
なんて思っていたのですが
来てくれてそこから
半年に一回くらいは来てくれていた彼

コロナがあって
3年ぶりに髪を切りにきてくれた。

僕もOFFに入って3年目なので
初のOFF気に入ってくれたみたい

そうやってどこかで頭の片隅に
僕のことを覚えててくれて
わざわざ髪を切りに、会いにきてくれるのは
本当に嬉しい

いつも切りにきてくれる方はもちろんだけど

あのカットがよかったなとか
あの雰囲気絶妙なだなぁなんて
覚えててくれて
場所は離れていてもふらっと
よって会いにきてくれる

あらためて
美容師っていいなって思えた出来事でした

5D64CBDC-600E-42E6-A5A8-5931E1A29508.jpeg
写真は彼が撮ってくれました

小山新也

初めて食べたもの

  • Posted by: isobe
  • 2023.01.21 19:19

こんにちは

礒部です

年々嫌いな食べ物が好きになったり

食べれるようになったりして

食の幅が広がり食べることがより一層楽しくなっています

レバーペーストのカンパーニュを初めて食べました

A14A6E0A-3A11-47D7-A712-E8CD83FC39CB.jpeg

レバーは今も苦手で食べれないのですがレバ刺しなら食べれるのでこれも食べれるのでは?と思い

挑戦したところ、、、食べれる!美味しい!ってなりました!

焼いたレバーは未だに食べれませんが、新たな発見です

これはビストロロジウラで食べました

干し柿も食べたことがなくて

実家で取れた渋柿を父が干し柿にしてくれました

8F3A88D3-AEF0-446C-8FCE-169C7A6A327A.jpeg

干しすぎてしまったらしく、しわしわで白っぽくもなっていないのですが、そのままで最初に食べたら優しい甘さがあって美味しかったです、、!

クリームチーズとも合うとネットで調べたらあったので、クリームチーズを挟んで食べたらこれもまた美味しい、、

干し柿って最高でした。

また食べたいので、今年は私も干し柿を作ってみようと思います

fuk!

  • Posted by: aoi
  • 2023.01.20 09: 9

こんにちは
葵です

2023年!
もう一月の半ばですが、
明けましておめでとうございます

今年はどんなことが起きるのか
わくわくと
今年も一瞬で終わりそうなので
やりたいことはやって
時間を有効にしたい!と思ってます

今年も宜しくお願い致します(^_^)

私の年末年始は福岡で過ごしました

地元の友達とほとんど遊び
一日は去年に続きお母さんと温泉に♪

今回は熊本の黒川温泉に行きました
家からは車で片道1時間半くらいで行けます

運良く
駐車場でクリーニング屋のおじさんから
使わないからと入湯手形をもらい
温泉には無料で入りました笑

この入湯手形には3枚のシールがついていて
25ヶ所の中から3ヶ所入浴できる
仕組みです

9FB2755C-6559-4CC1-86C6-3844719504A4.jpeg

2ヶ所の露天風呂と洞窟の温泉に
各場所離れているので
車でも移動できますが
散歩がてら歩いて周りました

CC7114C6-2937-42F2-80D2-7F3B4AAAB225.jpeg

美味しいものを食べて
温泉に入ってぼーっとしながら
のんびり

温泉が多く
貸切状態になることもあって
ゆっくり出るので
九州で温泉旅行に行くなら
日帰りでもおすすめです

他の温泉にも
旅館にも行ってみたいので
また帰省したとき行こうと思ってます

久しぶりに会えた友達や
じいちゃんとばあちゃんにも
会えて良い帰省でした!

C981864F-069D-4D0D-A7DF-0C42DBA62ECD.jpeg

2023も髪の毛のお話

  • Posted by: izumi
  • 2023.01.19 14:14
  • beauty

11E423C9-69F3-4F7F-B4E0-DC08B5CD9880.jpeg

みなさん、お元気ですか?

泉です

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

新年一発目はおうすけ日記じゃなくて

髪の毛のお話から

最近お客さんのスタイルでロングのパーマスタイルが

多かったので写真を撮らせてもらったなかから2枚ほど

いつも前髪パーマだけでしたが、今回は全体に

ワイドに作っている前髪もくるくるでそこに合わせて全体に

全体パーマは初めてだったのですが

とても喜んでくれていたので、私までとても幸せな気分になりました

4923DB25-41E7-4350-A8A4-EFAE9C292582.jpeg

この彼女も久しぶりに根本付近からパーマをかけて

結んで可愛いようにしました

ウェーブがあるだけで普通に結んでも可愛いし

こうやって紐を巻き付けても可愛いし

紐選びが難しいときは、髪色に合わせてもいいし

個人的には細目の革ひもがおすすめです

3FAEDF05-1EBB-4DE1-922A-30BFF451B357.jpeg

彼女の場合はパーマはかかっていませんが、

ロングの髪で結び方をちょっと変えてアレンジあせてもらいました

私自身ボブなので自分でできるようなアレンジは

お団子や結ぶ位置、おくれ毛の出し方くらいで

あまり手順などは上手に説明できないのですが

OFFに来た時は、自分にできないアレンジをするのもいいんじゃないでしょうか~

と思っています

なので、自分の髪で何かできるかなと思ったら

ぜひ相談してください

2023年もよろしくお願いします!