Home > diary > ご飯

diary

ご飯

  • Posted by: arakawa
  • 2023.01.29 17:17

こんにちは!

最近食べたものをご紹介します!

明大前にあるイタリア料理のお店。
スポルカチョーネ

和な古いお家を改造して作られた店内にほっこりします。
雑貨などが置いてあって、お家に遊びに来たみたいな
感じです!
キッチンではイタリア語が飛び交う不思議な空間です。

メニューもたくさんあって、特にパスタが
私は1番美味しかった気がします。
イタリアの家庭料理のようなものもあったり、
お家に招待されたみたいな雰囲気でした!

パスタが出る前にバジルはすり鉢ですり潰していて、
途中お客さんも参加したり店内中バジルのいい香りと
笑い声が広がって幸せな空間でした。

お皿はスヌーピーだったり、なぜか懐かしく
なるようなお皿とグラスです。

082AE6D3-AF6E-401D-B5AC-442C0EEC7670.jpeg2964861F-7F52-4895-B212-67199E031468.jpeg

気づいたらいっぱい頼んでいて、
予約の時間が短かったので急いで食べて
しまったので、少し悔しいです、、、

ワインもまだみたことのない種類ばかりで
おいしいのはもちろん、ワインって面白いなぁ
と改めて思いました!

みんなでもワイワイ食べて飲んでしたら
もっと楽しいだろうなと思ったので、
また次の機会が楽しみです!

6B2CAF6E-7D4C-48DE-90B4-D055844A1178.jpegD6E85638-9DAF-4A87-A8D3-60C62EC51A5C.jpeg6C7EBB9A-0D7B-42C1-ADE9-C8CDFA839993.jpegC2FF006A-5990-457A-8A20-FD3D166C9022.jpeg