Home > diary > 作り手が分かる美味しさ。

diary

作り手が分かる美味しさ。

  • Posted by: yuki
  • 2023.01.17 22:22

こんにちは、yukiです。

去年のblogにも書かせて頂きましたが、
1月にまた1つ歳を取りました。

甘い物大好きなのですが、
食べすぎないよう心がけているのと
ちょっと塩っ気のあるものを欲する年齢に
なってきたのか、控えているのですが
1月だけは自分を甘やかしです。

私自身、妹がパティシエをしてるのですが、

こちらのクッキーもお客様の妹さんが
愛知県でパティシエをしていて、
いつもXmasや、バレンタインの時期に
クッキーboxを作るようなのですが
その時期にプレゼントしてくださいます。
このクッキーが本当に美味しくて。。

開けた瞬間のときめきがすごいです。

0DA86193-8617-411A-BE6D-960D84E83929.jpeg

妹さんも一度髪の毛をやりに来てくださり
とても柔らかい方で、
人柄が味に出ているなぁとしみじみ。

ご実家がレストランで
妹さんがお菓子やパフェの甘味を担当していて、
お姉さんは東京で別のお仕事をしながら
ご実家のお店の事も携わっているようで

妹さんは美味しいお菓子を作り、
お姉さんはよりお店の事を、考えているような
お話を聞きチームワークが素晴らしいご家族。

愛知のpomodoroというお店です。
愛知付近の方は是非◎

そして、こちらは我が妹が
誕生日にわざわざ作ってくれたケーキ。
この妹の作る王道ショートケーキが甘すぎず、油ぽくなく大好きで、好き好きアピールをしていたら
こうして作ってきてくれるようになりました笑

076DDA8F-6CBA-486F-9806-5DC4617E04CB.jpeg

普段食べているお菓子も
誰かが作ってくれている物ですが
こうして身近な人が作っていると分かると
より美味しく感じる物です。

そして、今年もよろしくお願いします◎