Home > diary > 共有の共有。

diary

共有の共有。

  • Posted by: moka
  • 2023.01.31 00: 0

こんにちは!
 
この前のお休みにおうちで映画を2本見ました。
 
前回のブログでも映画の話、、
 
波が来るとそればかりになってしまうのは悪い癖ですね。
 
見た映画は、酒井さんに教えてもらったもの。
 
人に教えてもらう映画は、自分が選びそうな系統とは少し違ったりして、面白いです。
 
OFFシャンプー台から見えるテレビに流してる映画は
 
ついつい見入ってしまいそうになるようなものばかりで、
 
教えてもらう映画や音楽、本などは、やっぱりはまるものが多いです。
 
 
一本目は、前にOFF映画鑑賞会をしたときに、酒井さんがおすすめしてくれた
「ぼくのエリ 200歳の少女」
 
スウェーデン映画は、「ロッタちゃん」しか見たことないので、2回目でしたが雰囲気があって素敵だなと思いました。
 
CFF0FE99-ED0A-4B5A-B94B-564156F88CDF.jpeg
 
ヒロインの女の子がヴァンパイアで、すこしホラーっぽさもありつつも、切ない初恋が素敵でした。
とても、とてもよかったです。
 
あらすじを話すのが苦手なので、感想だけですが、、
 
1D9A8D9E-DD31-4668-AB00-E5771BC4D878.jpeg
 

主人公のオスカーの肌の白さと目の綺麗さに驚きましたが、
薄くてピンクの唇がすごく魅力的ではっとしてしまいました。
こんなに綺麗な男の子がいるんだと単純に驚きました笑
 
オスカーがヴァンパイアのエリに恋するシーンが切ないけどとても良かったです。
 

2本目は、真逆のスカッと笑える
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」です。
 
ムキムキでイケてる男!って感じのトムクルーズは私はあまりタイプじゃなく、笑
でも今回の映画で好きになりました。笑
だめだめのトムクルーズがいいですね笑
思わず笑ってしまいました。
見てない方がいらっしゃいましたら見てみてください!
 
61CC7AB5-9577-4805-83B3-840D3C59C437.jpeg
 
酒井さんからの共有を共有させていただきました笑
 
最近スカッとするアクション映画SF映画好きになったのでいいのがありましたら教えてください!