Home > diary > ビール

diary

ビール

  • Posted by: arakawa
  • 2023.01.18 23:23


こんにちは

何年か前からクラフトビールを飲むようになって、
ハマって色々な場所のものをのむようになりました。

最近のんだおすすめのビールを紹介させて頂きます。

まず、私の地元でもある三重に最近できたブルワリー
のhimitsuビールさん。
わたしもまだ2種類しか飲んでいないのですが、
スッキリと綺麗な味で、上手に説明するのが
難しいのですが、、、IPAなどあまりのんでなくて、
スタウトや、ポーターばかりになってしまっていた
なか、こちらを飲んだIPA美味しいなと久しぶりに
思いました。
書いてある通りお米で、ここの方は自分たちで
材料も作られているようです。
知れば知るほど好きになっています。

まだ店舗はなく、関東あたりで扱っているお店が
多いそうです。
842CBAA4-2022-4DC2-894B-4C65BDF6C50E.jpeg


もう一つは大好きなスタウト。
こちらはカナダのブルワリーだそうです
こちらはおすすめされました。
コーヒー屋さんのコーヒーを使ってるそうで
もう、朝から飲めそうな味。
スタウトで1番すきだったかもしれないです!
9E1E4CCB-B58E-49A3-8F5A-A542FEA1CA2B.jpeg
まだまだ知らない味や新しい味が
どんどん出てくるので沢山のんでいきたいなと
思います。
色んな作り方の話など聞きならがのむと
さらに美味しいので、クラフトビールのお店で
飲むとより楽しいです!