Home > diary > 韓国の音楽

diary

韓国の音楽

  • Posted by: arakawa
  • 2023.12.29 22:22


こんにちは!

今回は私の好きなアーティストと、
そのレコードを最近ゲットしたのでご紹介します!

アーティストの名前は『sogumm』
IMG_0279.jpeg
フジロックに出た、韓国の『balming tiger』のメンバーです!
唯一の女性メンバーで、声はもちろんファッションや髪型も好きで何年か前にハマりました!
YouTubeに出ている動画はほぼみた気がします。笑

私がロングのパーマをしているのも、
sogummの存在もあるかもしれないです!

元々韓国のアイドルが昔好きで、
韓国アーティストを聞くようになりました!
(当時はshinee.exo.f(x)など笑)
韓国のアーティストを探しているうちに、
アイドルじゃない人たちの曲を知るようになり、その流れでsogummやbalming tigerも知りました!

MVも雰囲気が好きでアジアな感じと流行りの感じとのバランスが自分にすごくハマりました!

アルバムのPreciousが好きなのと、
コラボしている曲でyayouhoiもオススメです。balming tigerだと、最近でたアルバムの
moving forwardが今一番好きです。

よかったらぜひ聴いて下さい!

友達が私が欲しかったsogummの
レコードを韓国から送ってくれました!
IMG_0277.jpeg
最近は毎日のようにレコードで聴いています!