Home > diary > etc > 教えて先輩たち!

diary

教えて先輩たち!

  • Posted by: shinya
  • 2023.12.19 09: 9
  • etc

こんにちは!

小山です
あーもう残すところ
あと10日あまり早いですね
年々早い...

最近
NHKの朝ドラ「ブギウギ」に
ハマっている小山なのですが

ブギウギ終わりにあさイチという番組が
やっておりまして
その中で

〝教えて先輩たち!今こそ聞きたい7つの質問〟
という企画が凄くよかったので
ちょっと紹介します。

視聴者の方から寄せられた質問を
黒柳徹子さん、加賀まりこさん、風吹ジュンさんが
それぞれ答えるコーナーなのですが

まず御三方が本当に素敵でいらっしゃるのと
90.80.70代の3人の言葉一つ一つが
名言だらけで説得力があり
朝から釘付けになってしまいました。

その中で30〜40代の時はどうでしたか?
という質問があって

やっぱり御三方もその年齢のときは
働き盛りで
人生の中で1番いい仕事をしていて
悩んだり、戦ったりしていたという
お話しをしていらっしゃいました。

僕も35歳になり
まだあまちゃんですが
引き続き自分らしく
頑張ろうって思ったのと
自分が楽しく仕事ができるように
僕も周りにいい影響が与えられれば
いいなと思いました。
(センチメンタルじゃありませんよ?

IMG_2023-12-23-095822.png

NHKオンデマンドで
観れるみたいなのでよかったら
ご覧なってみてください

小山新也