Home > diary > 葡萄の旅

diary

葡萄の旅

  • Posted by: moka
  • 2022.07.29 09: 9

 
こんにちは!!
 
 
夏休みをいただいたので、高校時代の友達と山梨に一泊二日の慰安旅行に行ってきました〜。
 
近場でちょろっと行こうとなっていたので、どこに行くか悩んだのですが、
 
みんなお酒が好きなこともあり、
 
ワインを飲みに行こう。
 
と山梨へ、、笑
 
バスで2時間(近いですね笑)
 
だんだんと、ビルがなくなり、山を越えて、一面葡萄畑に変わっていく景色のお陰で近場でも旅行気分が味わえました。
 
それにしても、葡萄畑が広々と広がる勝沼は、街全体がなんだか可愛くて、ぶどう狩りと書かれた看板におおっとちょっとうきうきしました笑
 
旅館は石和温泉という駅にあり、そこでバスを降りたのですが、
 
駅がレトロで可愛くて、
 
駅の前に足湯もありました。
外の気温が暑すぎて、熱湯でした。
(押すなよ絶対に押すなよといった具合に、、)
 
山梨といえばほうとうですが、
 
実は鶏もつ煮というソウルフードがあるらしく、
 
FD4DA862-A094-4311-B476-674D75B1897B.jpeg
 
 
鳥レバーを甘辛く煮詰めたものでした。
 
昼から瓶ビールを飲み、贅沢なランチでした。
 
72343622-E6BE-436D-AF3F-76285DFDAD79.jpeg
 
夢小路という道は、レトロで可愛くて、
 
ワインショップがあったり、
 
ガラス屋さんがあったり、
 
採れたての果物のジェラートなんかもあったりして
 
ぷらぷら楽しめました。
 
ワインショップでおばちゃんに詳しく説明してもらいながら、夜のワインを何本か選び、宿に帰って飲んだのですが、
 
どれも美味しくて、
 
さすがおばちゃん!といった感じでした。
 
たまたま夏まつりがやってたみたいで、窓の外から大きな花火なんかも見れて、最高の慰安旅行でした!!
 

 
4884F4A7-A5BF-4E35-9A2A-B0635C8B28C5.png