Home > diary > えいが日記

diary

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2022.07.25 18:18

 
先日、今公開中の『リコリス・ピザ』を観てきました!
 
 
ポール・トーマス・アンダーソン監督の新作ということで
楽しみにしていた映画。
 
B7422B3B-32C9-48D2-ABBF-F333DA8EABD3.jpeg
 
あらすじとしては70年代ロサンゼルスを舞台に子役あがりで野心家の
高校生ゲイリーとカメラアシスタントをしているが将来の見えない25歳のアラナが
学校の写真撮影会で出会いゲイリーのひとめぼれから
距離が近づいたり離れたり・・・という物語。
 
E4C7813D-0F75-498D-A258-0E660895287B.jpeg
 
映像の撮り方だったり言葉にはできない感情の動きが
フレッシュに描かれていてとても良かったです!
70年代の映画のオマージュがたくさんあるそうで、私は詳しくないのでわからなかったのですが
70年代好きにはたまらない映画だと思います!
 
B2941E3C-C14D-47DC-B9D5-204FAFEDECAF.jpeg
 
登場人物たちも実際にモデルになった人がいるので観た後に調べるのも面白いと思います♪
70年代のムードが最高です!!
まだ劇場で観れるのでぜひ足を運んでみてください!!
 
 
kurumi