Home > diary > こちらあみ子

diary

こちらあみ子

  • Posted by: yuki
  • 2022.07.30 00: 0

原作がすごく好きで、

映画化すると聞いてからどうやって

映像化するんだろう、

どんなあみ子になるんだろうと

思っていた映画を先日やっと観れました。

DB0B811E-BF8B-4586-B370-098B51A1FDF7.jpeg

本を読んだ事ある方は

こんなポップそうな映画ですが

ほのぼのしているような明るい内容ではない事はお分かりかと思います。

かなり重いです。

風変わりで周りに理解されない子供と

その子の周りでどんどん不幸になる人の話。

初めて本を読んだ時は

悪い事しているわけではなく

見た物や聞いた事だけで

素直に行動するあみ子に共感したり

憧れのような気持ちを抱いたのを覚えているのですが

映画を観た感想は親の気持ちとか

理解したいのにしてあげられない

大人の気持ちや辛さも

分かって自分の変化にも

すこし切ない気持ちにもなりました。

映画自体は子供目線で作ったと監督が

お話していた記事を見たので

大人達が少し冷たく見えてしまいますが、

あみ子を理解してくれる唯一の少年がとても良いです。

EE8668FB-FA75-40A4-839D-D93835D439CA.jpeg

映画だけだと少し

理解するのに時間かかるかなと思うので

本を読むのをおすすめします◎

短編で3作入ってる本なのですぐに読み終わります。

本を読んだ後も映画の後も

あみ子がどうか幸せになっていて欲しいと

思える作品です。