diary
本とか漫画とかの話。
- 2022.02.25 22:22
こんばんは!
今このブログを書いているのは仕事帰りの東横線です。 午後10時過ぎです。
車内ではスマホを見たり、お仕事お疲れの様子でぼーっとしていたりする中、
わたしの目の前には本を読んでるおじさんが座っています。
それはもう食い入るように目で文字を追っていたので、目がいってしまいました。
何を読んでいるのか気になります。
おそらく文庫本のサイズで、なんとなく推理小説なんじゃないかなと思います。(直感ですが笑)
本にはカバーがついていませんが、題名がちょうど見えずに降りてしまいました笑
気になりますね。何を読んでいたのか笑
わたしも本はよく読む方だったので、気持ちがわかります。
わたしが本を好きになったのは母に勧められた窓際のトットちゃんを読んでからです。
さくらももこの本も好きでした。
その後は推理小説にどハマりして、東野圭吾さんや湊かなえさんを読み漁りました。
本はエッセイなどは読み終えれなくて、物語のものばかり手にとってしまいます。
難しい本にも挑戦してみたい気持ちはあるのですが、、
本だけでなく漫画も昔はよく読んでいました。
最近は離れてしまっていたのですが、OFFのセット面の鏡の横の本たちのなかから見つけた岡崎京子のpinkを読んでから、最近またよく読むようになりました。

少し毒のあるストーリーが昔から好きなので、岡崎京子さんの漫画はドンピシャでした。
OFFには沢山あるので見つけては仕事終わりに少しずつ読むことが好きです笑
絵が可愛くて、出てくる女の子も可愛くてませてる感じが憧れます笑

待ち合いにあるこの本は泉さんにお勧めしてもらいました。
ずーーんと重くなりましたが、とても好きな感じでした。
なんで言えばいいのか、いろんな気持ちになったので文字で伝えることが難しいです。
とにかく、うーんと考え込んでしまいます。
おすすめの漫画や本がありましたらぜひおしえてほしいです!
ロマンス
- 2022.02.25 17:17
- travel
先日23歳の誕生日を迎えた村田です。こんにちは。
誕生日当日は出勤だったのですが、その日親子で誕生日が一緒のお客様がいらっしゃって、
同じ空間に誕生日当日の人が3人いるという不思議な時間がありました笑
少し前に連休を使って箱根に行きました!
(荒さんも先月誕生日に箱根旅行行っててびっくりしました笑)
初めてのロマンスカー!
実にロマンスなカーでした。


幸せな夜ご飯でした。大涙


帰りは箱根湯本でお蕎麦をいただいて!

ロマンスカーで帰りました。
実にロマンスでした。
たまにはゆっくり休んで旅しよー!と、思いました!
あこがれのソフトクリーム
- 2022.02.25 12:12
- kids
こんにちは、泉です。
皆さんいかがお過ごしですか。
先日ikeaに行ったときのこと

アイスをぼーっと眺めるこの後ろ姿が面白くて思わず
アイスクリームとサイズも一緒
クリーム加減ではちょっと負けてるくらい
小さい子はなんでこう甘いものが好きなんでしょうか

おばあちゃんに教えられてほっぺに指を当てて美味しいポーズしてくれるおうすけ
とても真剣な表情で嬉しさは伝わりにくいですが
食らいつく必死さは伝わってきます 笑
最近はジャンプしようとしてみるけど足が離れなくて
伸びー!みたいになってたり
手洗いをするのに台を自分で持ってこれるようになったり
自分でいろいろしたい場面が増えてきました
1歳ももう終わり
この日の夜は念入りに歯磨きをして眠りました
先日のhairmake
- 2022.02.20 10:10
yukiです!
年度末が近付いてきましたね。
年末よりこの時期の方がお客様から意外と悲鳴が聞こえてきます。
私も慣れない作業が加わってくるので
悲鳴をあげます。
終わったら、
録画のたまったドラマを観よう。
お客様に勧められた映画とドラマを観よう
と頑張ります!皆様もご無理せず。
今日は先日のヘアメイクのお話です。
お世話になっているレイちゃん
とても可愛かったのでご紹介
最近は目元のポイントメイクがマイブームです


この日は赤のマスカラを目尻と
目の下にピンクのライン、
目下の目頭にシルバーのラメを
散りばめてみました。
何をしても可愛いんですけど、
この髪型がとても似合っていたレイちゃんです。
最近おすすめのカラーマスカラ

昔から愛用しているRMKは
小さいブラシなのでアクセサリー感覚で
目尻だけとかが簡単につけれます。
アンプリチュードは色味が絶妙でおすすめです。
ちなみにレイちゃんは
こんな時でも私が食べきれなかった
お昼のカレーを
綺麗に食べてくれる優しく、丁寧な
本当に素敵な子です。

ナチュラルワイン
- 2022.02.19 22:22
こんにちは!
少し前に、学芸大学で夜ご飯を食べてきました。
東横線ユーザーなので、そのへんのご飯屋さんをよく調べてしまいます。
わたしは、ずーっと横浜寄りの日吉に住んでいるのですが、やはり都内に近い学芸大、祐天寺、中目黒、、、憧れます笑
徐々に都心に近づいていこうと思います。
とは言っても各駅停車で代官山から25分ほどで、そこまで遠いわけではないんですよ。
途中多摩川を通るのですが、天気がいいと電車からでも気持ちがいいです。
土日は野球少年たちが多摩川の横で試合をしてて、円陣を組んで気合を入れてる姿なんか見るとほっこりします。
魚が跳ねているのか、川がぽちゃんと揺れることがあって、あれはなんの魚なんでしょう、、。

学芸大にはナチュラルワインを目当てにいきました。
最近とても好きです。
可愛いし、美味しいです。(浅い感想ですみません笑)
普段自炊はしますが、簡単な鍋ばかりなので、外食することが今1番幸せです。
お店の方にオススメしてもらった料理と適当にワインを3杯づつくらい選んでもらいましたが、どれも最高でした。

人参のなんたらです。
味は人参です。
カリッとした人参とぷりんとした人参です。
こういうの美味しいなって食べれるようになってきて大人だ!と思います。

とは言ったものの、やはりガツンとしたもの大好きです。
このカラスミパスタめちゃめちゃ美味しかったです。
カラスミ美味しいですよね。
お酒好きな方は100パーセント好きですよね。
わたしは小さい頃から正月のおせちに入っていたカラスミしれっと大人の目を盗んで食べていました。
夜遅くまでお料理とお酒が楽しめる世の中が戻ってくること、楽しみにして頑張ります!!!
