Home > diary > cinema > えいが日記

diary

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2023.10.31 18:18
  • cinema

 
先日、吉祥寺のアップリンクで
『ガザの美容室』を100円均一の入場料で
緊急劇場公開するということを
知って観に行ってきました。
 
IMG_6594.png
報道では知ることのできない
パレスチナ自治区ガザの住民たちの声を、
劇映画という形で知ることができる作品です。
 
 
連日ガザの報道がされ、少しでもガザのことを知る手立てになればと思い観に行きました。
 
 
女性客で賑わっている美容室でそれぞれが悩みを抱え、不安の中、通りの向こうで銃撃が始まり人が極限状態になっていく様が生々しいものでした。
 
IMG_6593.png
ガザの中でも様々な勢力争いがある事や
こんなにも日常的に紛争があることは
全然知らなかったのでもっと学びたいなと思いました。
 
 
映画は娯楽であると共に学びもあって
色々と調べるきっかけにもなるものだなと
改めて思わせてくれる作品でした。
 
サブスクでも観れる作品なので
多くの人に観てもらいたいです!
 
 
kurumi