Home > diary > 1人旅 北海道記録

diary

1人旅 北海道記録

  • Posted by: isobe
  • 2023.10.17 13:13

こんにちは

礒部です

10月の頭に夏休みを取らせていただいて、北海道に1人旅してきました

北海道に行くのは初めてですが、ほぼ無計画で行きました笑

イサムノグチが残したモエレ沼公園に行きました

彫刻家として知られるイサムノグチの作品の一つであるモエレ沼公園

地球を彫刻した作品を身体全身で感じることができて幸せでした

IMG_0791.jpegIMG_0794.jpegIMG_0793.jpeg

ガラスのピラミッドやモエレ山、イサムノグチの遊具があり、公園自体広いので一日中遊んでいられます

北海道の旅の中で喫茶店によく行ってました

最初に行ったのは札幌市のCafe倫敦館

ゆり根のロールケーキと珈琲を食べました

ゆり根ロールケーキは優しい甘さでロールケーキの生地がすごくもちもちしていて美味しかったです

IMG_0789.jpeg

ゆり根を初めて知り、初めて食べたのですが玉ねぎやにんにくとかの仲間で、味も少し玉ねぎっぽい味がしました

ここのお店のお花の生け方がすごく面白かったので行った際は見てみてください〜

あとは森彦というカフェにも行きました

ここは友人にお薦めしてもらってきたのですが珈琲が深くとても美味しくて、雰囲気が良かったので次行った時は豆を買おうと思っています!

阿寒湖にも1人でレンタカーを借りて行きました

ペーパードライバーなので不安で心細いながらも必死に車を走らせてたどり着いたら

IMG_0798.jpeg

悪天候で何も見えなかったです、、

悔しいのでまたリベンジして、さらに登山もしたいと今から意気込んでいます

悪天候と寒さのせいで心が落ち込んでいたら

エゾシカの角を売ってくれたおじさんが、いろいろ話を聞いてくれて心が救われました笑

また角を買いに来て、あの時のお礼を言いたいと思います

北海道はなんでもご飯美味しかったのですが、私的にパンとあんこが一番美味しかったです笑

おすすめのパン屋さんは

札幌にあるイソップベーカリーと帯広にあるボヌールますやというパン屋さんです!IMG_0792.jpegIMG_0796.jpeg

美味しすぎて毎日パンを食べていました、、

北海道行った際に寄ってみてください〜