Home > diary > Seoul

diary

Seoul

  • Posted by: shinya
  • 2023.10.19 09: 9

こんにちは
小山です!

皆様お元気ですか?
すっかり秋ですね

僕も少し遅めの夏休みを頂いて
韓国に行って参りました

海外も久しぶりですし
初韓国なので

くるみさんが先月韓国にいってたので
オススメのところを聞いたりして
僕は美術館やギャラリー、韓国のアートに触れるのと
美容が主な旅の目的

まず初日は
リウム美術館にいきました
建物自体も凄く素敵な作りで
展示も朝鮮の陶磁器を展示して
あり韓国の昔からの工芸品と
現代的な建物の作りがすごくいい感じでした。


IMG_2023-10-20-095355.jpeg


IMG_2023-10-20-095605.jpeg

あとは
ずっと行きたかった
アート系の書籍を扱っている
post poeticsへ

IMG_2023-10-20-095838.jpeg

写真集を中心に国内外のアート系の書籍が沢山あり
何時間もいれる本屋さん
店内もとても可愛かったです。

IMG_2023-10-20-100119.jpeg

その次は
ギャラリーとショップ、カフェが
併設されてる
piknicという施設へ

6CDB956B-72D0-4394-BD1E-422DD11C7372.jpeg


5D3C07FB-2ED6-47CC-A1FC-A84CF7D1C238.jpeg

ちょうど展示はやっていないタイミングだったのですが
古い建物をうまく使って
リノベーションした空間は
いるだけでも素敵でした。

kpopや美容もすごく
注目されていますが

アートやファッションも
勢いがあり
展示の仕方や見せ方が
日本では見たことないような感じで
すごく新鮮でした。

僕ももっといろんなところへ
旅に出て
自分を解放して
視野を広げて
仕事もプライベートも充実させて
いきたいと思いました。

小山新也