Home > diary > travel > 福島県

diary

福島県

  • Posted by: arakawa
  • 2023.04.29 22:22
  • travel

こんにちは
この前のお休みの日に福島県の郡山に
行きました!

初の福島でなにがあるのか分からないまま
現地に住んでいるお知り合いの方に地元を
案内してもらいました!

メインは居酒屋巡りだったので、
昔からある居酒屋さんや、スナックバー
などを巡りました。
なかなか混んでて入れないと言われていた
お店もタイミングよく入れたりと、
連れて行きたかったところを全部行けたと
驚かれるほどでした!


お手洗いの表示が『音入』だったり、
2階席もあるお店を1人でやられてたり、
お酒の割る割合が絶妙で美味しかったりと
いいお店ばかりでした!
スナックバーみたいなところでは、
カラオケを楽しみ、途中で仕事終わりの
地元の方がきてみんなで盛り上がったりして
いい人たちばかりでした!
098079E3-0949-462D-AAE0-4964BC5C3D55.jpeg

2日目は日本酒が最近飲めるようになって
きたのですが、最初に美味しいと感じたのが
福島の日本酒の仁井田の自然酒で、
醸造しているところにも行って来ました!
仕込み水が流れていて自由に飲めたのも
面白かったです。水の味が全然違いました。
世代が変わって見た目も種類も変わった
みたいで、日本酒には見えない可愛いものも
たくさんありました。あと、こうじのチョコや、
ピーナッツバター、甘酒などもありました!
スパークリングのお酒も!
さすがに醸造は見れたかったですが、
とっても楽しかったです!
2369AA82-3941-4CEF-8C62-77C13F48F0AD.jpeg0ACDCCFF-6F03-4B21-AB78-36ABD1F9C5AF.jpeg
あとは郡山で有名らしい、たけやのおにぎり。
味噌と、味ご飯、味おこわ、生姜もおすすめみたいです。
せっかくならと、8個も買ってしまいました。笑
C182A0BA-3E04-4F7D-9543-685625C9680F.jpeg
新しいお店と古いお店がある町で、
人もとても優しくて、景色もよくて、
予定を詰め込みすぎましたが、とっても
楽しくて久しぶりに遊び疲れをするくらい
はしゃいだ気がします

行けてないお店があるので
またすぐ行きたいと思います!