Home > diary > プチ旅行

diary

プチ旅行

  • Posted by: moka
  • 2023.03.20 23:23

こんにちは!
 
先日、連休があったので箱根にプチ旅行に行ってきました。
 
箱根は都心からも近いですが、
十分に旅感があってなかなか魅力的ですよね!
 
今回は車で行ったのですが、
箱根までのロマンスカーは、レトロな赤い電車が可愛くて、
ぶらぶら電車で行くのもいいなーと思いました!
 
箱根湯本駅を散歩しました。
出来立てのお饅頭を食べたり、目の前でおじちゃんが焼いてくれるお煎餅を食べたり、、、
 
食べ歩きが楽しいです。
 
メインの商店街から少し路地に入ると、
地元の人が行きそうな小さなラーメン屋さんや、
昭和のにおい漂うスナックがあったりして、
そういうのをみるのも楽しいですね。
 
箱根を歩くとよく猫にあいます。
851CEB13-80A3-43EC-864C-DF5F55D1E635.jpeg
 
美味しいものもたくさんありますよね!
特に美味しかったのは、田むらの銀かつ亭の豆腐カツ煮定食です!!
 
61C367C0-A5B6-423F-B0C4-00A25DEB6427.jpeg
 
ひき肉が豆腐に包まれてて、カツ煮のようにしているものです。
豆腐カツ煮と聞いて、あっさりなのかな?と思ったのですが、
しっかりと味がついてて、大満足でした!


 
3776EBEB-3D28-4F67-81D2-D1135BB91807.jpeg
 
ポーラ美術館の部屋の見る夢という展示も見れて、充実した休日でした。