Home > diary > eat > ワイン

diary

ワイン

  • Posted by: arakawa
  • 2023.03.24 22:22
  • eat

こんにちは!

最近お家でワインを買って飲む楽しさを


覚えて週1回買っている気がします。

前に私のお家で、友達とご飯会をして


その時にそれぞれお酒を用意していたのですが、


友達が岡山出身でたまたま前日まで帰っていたので


岡山のワインと日本酒を持ってきてくれました!


岡山でワインといったらこれらしいです。笑
49AD10B2-6BFA-45DD-84CD-09A6F0F752AA.jpeg


わたしには飲みやすいすっきりした味でした。


日本酒はあまりまだ得意ではないので、


味見程度に少しだけ。得意ではないですが、


クセもなくてとっても美味しく頂きました!


最近自分で買ったナチュラルワインは


イタリアのものと、たしか北海道のものでした。
A570E5E1-084B-4E4A-BCD9-63EA408DD852.jpeg

789DF6DC-BBE5-405D-A98E-518A0C62FA91.jpeg


かなりパッケージで決めているのですが、


今の所全部美味しいワインを選べている気がします。


白も好きですが、オレンジワインもかなりハマって


少しスモーキーな味もすきになりました。


パッケージが可愛いのと、覚えるためにお家に


美味しかったワインの空いたボトルを飾っています。


ご飯屋さんに行って、ワインを飲む時、見たことある


ものだとなんだか嬉しいです。

また美味しいワインを見つけたいと思います