Home > diary > dumb type

diary

dumb type

  • Posted by: shinya
  • 2023.03.27 08: 8

こんにちは!
皆さんお元気ですか?
最近は日中気温高いですね
花粉症も少し落ち着いてきてますかね?

先日
アーティゾン美術館でやっている
dumb type
2022:remapを観に行ってきました。

ダムタイプは1984年に結成された
アーティスト集団で
建築、美術、デザイン、音楽、ダンスなど異なる表現手段を持つメンバーが参加し、芸術表現の可能性を模索。

今回は新たに
坂本龍一さんをメンバーに迎え
音楽を担当し

remap

今日の地政学的境界、あるいは国境を越えて共通のインフラとなっているインターネット空間を基調としたコミュニケーションのあり方に問いを投げかけた《2022》を、
サイト・スペシフィックに再構成し展示してる。

コロナやウクライナ侵攻を
世界が経験した後に
こうした状況下の中で

展示のテーマである
「時間」と「空間」

これから世界がどうなるのか
どう共存していくのか考えながら
展示をみるとよいのかなと思いました。

一見難解なんですが
会場の装置と音楽が
よいので
お近くに行った際には
観に行かれるのをオススメします。

524DFFD5-3E66-4FDE-8B26-08C69F0E6F98.png


小山新也