Home > diary > 姉の結婚式

diary

姉の結婚式

  • Posted by: arakawa
  • 2022.11.30 22:22

こんにちは

先日姉の結婚式が明治神宮でありました。
結婚式に行くのは初めての経験でした。

自分の姉となると行く前もなぜかドキドキ
ソワソワしていました。
朝、offにきて葵ちゃんにヘアセットをしてもらって
ばたばたしながらも時間に間に合わせてくれました。
ヘアセットも私の毛量が多い髪の毛をかわいく
まとめてくれました。

C0BB268D-3199-4503-A760-E8BE98D9703C.jpeg


当日、家族も着物を着て結婚式したいなぁという姉の願望に
みんなでなるべく着ていくようにしようと言って
いて、地元からくる都合で着てこれない予定の姉のお友達も当日着てくれていて、そこですでに感動して結婚式がはじまりました。

外国人の方もたくさん明治神宮に観光に来ていて
結婚式の場所移動をする時にみんなで並んで
歩いたときに芸能人になったかのように囲んで写真を
撮られていました(笑)
5A559F74-F1A1-47FD-9029-185EFBA30675.jpeg
みんなで歩く時、新婦(姉)の横で母の代わりに手を支える役目をしました。
移動した場所で式を終えてお食事会をする際に
みんなでお酒と美味しいご飯を食べながら
ワイワイ話してたら突然父が静かに泣き始め、
そこからみんなずっと泣いたり笑ったりしながら
昔話をしたりしてその光景が言葉に表せないほど幸せな気持ちになりました。
C5B7E5C4-B44D-4BE6-B60E-DE01909263BD.jpeg

これからまた結婚式をする友達などが増えてくる
と思うと楽しみになりました。