Home > diary > 海外ご飯

diary

海外ご飯

  • Posted by: aoi
  • 2022.11.16 10:10

こんにちは!
葵です

よく中華、タイ、ベトナム料理は
食べに行くのですが
今回はまだ行ったことが無かった
スウェーデン料理と
トルコ、イラン、ウズベキスタン料理を
紹介しようと思います


スウェーデン料理は
六本木にある
北欧料理リラ•ダーラナ

C3D4BFB2-3C05-4213-9F2D-671DBBC43844.jpeg

日替わりランチで
かぼちゃスープとパン
友達はチキンオバジンを

かわいい落ち着いた雰囲気で
美味しくて身体もぽかぽかになる料理でした

料理は得意ではないですが
冬になるとかぼちゃのスープが自分の中では
定番でよく作ります
よく食べるものでも誰かが作ってくれた料理を食べると
色々な発見があって
真似してみようと思った日でした


トルコ、イラン、ウズベキスタン料理は
日暮里にある
ザクロ

1231E8EF-70B2-49C7-B530-60D86A8577CA.jpeg

B8690328-BCAB-43B5-BA3F-A3767AE021C7.jpeg

イランライスとチキン煮込み
マントゥ

マントゥのお肉はチキンとラムが選べて
ラムにしました!

お店では初めての椅子やテーブルがない
絨毯の上で
食べるスタイルで
なんと言っても店員さんが
民族衣装を持ってきたり冗談を言ったり
癖が強くて面白かったです


海外に全然行ったことがないので
なんとも言えないですが
現地はこんな感じかなと考えると
わくわくします
色々な国の沢山美味しい味を
これからもっと知りたいです♪