Home > diary > 美味しいが詰まってる

diary

美味しいが詰まってる

  • Posted by: yuki
  • 2022.11.27 09: 9

こんにちは、yukiです。

最近定期的に行っている現場の方が

お弁当をこだわって用意してくれるのですが

本当に様々で幸せ噛み締めています笑

それぞれ持ち帰りなどもやっているようで

おすすめを。

E01F44EC-B2B9-4783-A19D-7E18500175CB.jpeg

こちらは現場が近所でよく頼んでくださる
美菜屋さん
冷めてても全部味がしっかりしていて美味しく優しいです。

9B4DD1B0-F005-4938-A3CC-10AB2A0C8C1F.jpeg

こちらは目黒の方にある
佐の松さんの季節お弁当
開けた瞬間まるでお節のようで喜びました。

062F0011-7926-4B45-BD6B-D3FDD1386DF8.jpeg

こちらは球体食堂さん。
男性が1人で作る所から配達をやっているとの事です。
個人的に味付けが1番好みでした。

関係ないですが、私といえば
最近辻仁成さんのパリごはんというNHKの番組にハマり
辻さんの得意料理のペペロンチーノを
美味しく作れるよう頑張っています笑
D6107EDE-AF18-4C70-9B86-63C8B87EE994.jpeg

ニンニクをできる限りトロみが出るくらい
みじん切りをするのがコツだそう。。
なかなか辻さんのようにツヤやかな物に仕上がらないのです、、。
辻さんのシングルマザーとしての
父ちゃんのお話もとても面白いのでぜひ見てみてください!