Home > diary > 京都・奈良旅行紀①

diary

京都・奈良旅行紀①

  • Posted by: utsugi
  • 2022.09.08 14:14

 
先月、夏休みを頂いて京都と奈良へ行ってきました。
一番の目的は奈良に住んでいる友人に会いに行くことで
せっかく関西方面に行くならばと京都にも足を運びました!
 
 
奈良は中学生の修学旅行以来で当時は歴史にも全然興味がなく、地元にどでかい牛久大仏があるせいで奈良の大仏ちいさ!という感想しかなかった思い出でした。笑
 
11088DC5-B8CD-410F-9A35-E57C8DB5DF0E.jpeg
 
まずは奈良公園で鹿を観察。
流石に人馴れしていてなでることもできました。
がしかし、鹿せんべいを買った瞬間ものすごい勢いで囲まれます。一生追いかけてきます。
これはちょっと怖かったです。笑
 
けれど興福寺の五重塔の下でのんびり歩いている鹿の様子は風情があってよかったです。
 
B886B9F6-85C4-4602-A839-F747544F603C.jpeg

奈良では築120年の蔵をリノベーションしたゲストハウスに泊まりました。
 
31FE099B-4A6D-4007-B1A0-447ACC81ECDB.jpeg
 
昔ながらの日本全開な施設に泊まるのは初めてでしたがどこか懐かしく、ほっとできる空間!
日本人のDNAだなあとしみじみ。
 
6C13ABC0-50D9-447D-B862-4E92690C3CE6.jpeg
 
2日目の朝は『鹿の舟 竈』というご飯屋さんへ
かまどで奈良のお米と旬の食材を使った定食は体が喜んでいるのが分かる美味しさ!
 
B0834300-C9F7-454D-A2B4-1C27B1674F48.jpeg
 
敷地内に他にも古民家をリノベーションした喫茶店やギャラリーがあり素敵な場所でした。
 
E8044B1A-3DDA-4CD7-81F5-A365BE65AD3D.jpeg
 
そのあとは奈良ホテルへ!
こちらは宿泊ではなくティーラウンジへ行きました!
とにかく内装が素敵で素敵で・・・
 
C94DD963-6153-4399-BD0C-E17B6E8045B7.jpeg
 
BD36E328-BBCC-4ACC-B933-6D96085684A1.jpeg
この和と洋が調和している感じがとっても好みでした(^^)
 
1C1FED31-D214-400E-8D41-6840A0715E0D.jpeg
 
E074FE22-247A-48B1-9C66-146820C374E4.jpeg
ここにも鹿さん。笑
 
 
奈良は知らないだけで素敵な場所やお店がたくさんありまた訪れたいところになりました。
今回は行けませんでしたが北の方には古墳や蔵を改造したセレクトショップなど素敵なところが多そうなので次行くときにはまた情報をたくさん集めていこうと思います!
 
おすすめあったら是非教えてください♪
京都編はまた次のブログで書こうと思います!!
 
 
kurumi