Home > diary > 長野旅②

diary

長野旅②

  • Posted by: moka
  • 2022.09.29 09: 9

こんにちは!
 
まだまだ書きたいことがあり、引き続き長野旅行日記です。
 
2日目は松本の方で過ごしました。
 
目的はもちろん美味しいご飯とお酒です!笑
 
お酒好きは、旅行に行っても美味しいお酒を求めますよね笑
 
信州の味覚が楽しめる郷土居酒屋に行きました。
 
名物の山賊焼きや、地酒があると聞いて、
 
観光向けなのかな?と思ってお店に入ると、
 
地元の人が通うようないい雰囲気でした。
 
接客をしてくれたおじちゃんは無愛想だけど、
 
これはうまいだの、今日はいいの入ってないからこっちにしときなだのいちいち優しくて、
 
ギャップにクスッとしてしまいました笑
 
日本酒もどれも美味しくてとても良い夜でした。
 
 
上高地の近くの宿も本当に素敵で、
 
平成10年に引かれた沢渡温泉はとても気持ちよくて、
 
露天風呂から空を見上げると、
 
山に囲まれた澄んだ空気と星空に吸い込まれそうでした。
 
ご飯もとても美味しくて、
 
特に初めて食べた土瓶蒸しは、最初食べ方がわからず、
 
おちょこで出汁を飲むんですよと教えてもらい、
 
なんだか楽しくて、そしてとても美味しかったです。
 
F162414D-3F6B-4F3C-981D-2C0BECFDFFBE.jpeg4478DB04-509D-4BD8-B724-35F4A93585E6.jpeg
 
とても楽しい長野旅でした。