Home > diary > カウンター

diary

カウンター

  • Posted by: moka
  • 2022.01.31 22:22

こんにちは
 
少し前のお話になってしまいますが、鎌倉にあるfierteというフランス料理が食べれるレストランに行ってきました。
 
もともと江ノ電で高校に通っていたので馴染みの電車に揺られて鎌倉駅に向かう道が好きです。
江ノ電はのろまで、すごく時間がかかりますが、景色がやはり良いですね。
街の中を走っている時が好きです。
古びた商店街や神社なんかが見えたりして、、
そこで暮らしている人たちを電車から覗いている感じが特別な気持ちになります。
 
今回伺ったお店は、カウンターでフレンチが楽しめるお店です。
お2人でやられているこじんまりとしたお店なので、小洒落たお店に慣れてない私でも緊張せずにいられました笑
 
カウンターの席っていいですよね。
 
相手が馴染みの人でも、なんか面と向かってご飯を食べることがあまり得意ではないです。
こういう楽しみにしていたお店では特に料理に釘付けで、無我夢中で食べてしまうので、、目の前に人がいると少し気が散ります笑
食べることが好きすぎるからなんでしょうね笑
隣どうしで気楽に喋れるカウンター席に魅力を感じてしまいます。
 
お料理もとても美味しかったです。
特に帆立のこのお料理。
 
B9ACF668-9357-4101-A285-8FB1EB89D270.jpeg
 
 
泡が美味しかったです笑
まだまだフレンチなんて食べ慣れてないので、なんだこの泡は!となってしまったのですが、スパイスの味が濃くて炙った帆立によく合いました!
 
 
たまには背伸びしたご飯もいいですね。
 
D06EA75B-9523-4811-8799-48DA48C17A84.jpeg166A752F-B69F-4E90-A597-03B7E789634F.jpeg