Home > diary > 新年あけましておめでとうございます

diary

新年あけましておめでとうございます

  • Posted by: sakai
  • 2022.01.04 00: 0

E2DEC461-9106-40A5-A00E-7141173F5348.png年末ギリギリに何か書こうと思いましたが板倉の記事が良くてですね、それを超えられなそうだったんで諦めました。

昨年のことになってしまいますが2021年はOFF20周年でしたが世の中はここ2年近く非日常だったので時間軸の整理整頓ができていないままこの記事を書いています。何が今年で何が一昨年なのか。

20周年というめでたい節目と共にオープン当初に野良猫から出会ったツユが20歳で亡くなりました。良い事があると悪いことも同じくらいあると年々感じます。そんな時THE BLUE HEARTSの情熱の薔薇の歌詞「なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せなるべくいっぱい集めようそんな気持ち分かるでしょう」を思い出します。大きな喜びがあるとその先にはってことを考えてしまうんですね。だから波はあまり大きくない方が好きです。普通でいいです。

コロナ禍では考えることが増えて選択に迫られる場面がたくさんありました。前に進むためには必ず選択しなければならないのでその回数が多かったことが結果として強い軸を生み出した気がします。2022年はこの軸を起点に新たな展開を広げ、また多くの選択に迫られると思いますが波は普通くらいを心掛けて進みたいと思います。皆様今年も引き続きよろしくお願いいたします。