Home > diary > beauty > アレンジ

diary

アレンジ

  • Posted by: okamoto
  • 2015.09.30 17:17
  • beauty

  

  

モデルで来てくれた、大学生の女の子 

ロングにしたことがないという彼女。

眉上にした前髪とボブがとても似合ってて、ピュアな感じがとても可愛いんです。 

 

柔らかい毛質なので、悩みもあるようなのですが

毛先のパラパラっとした動きが、わたしにとっては 羨ましいのです♡

 

okk-IMG_2637.jpg  

 

 

 

アレンジは ただただ一つに結びました♡

 

 okk-IMG_2619.jpg 

 

と、いってもベースは軽くコテで巻いて、スタイリング剤にバームをつけています! 

 

これをしないと、結んだ時の束感や立体感がでないので大切な行程です!! 

 

大学のフットサルサークルに入っている元気な彼女、 

ボブを結んだ時、毛先の「ちょびっとな感じ」と「活発な感じ」がすごく似合ってました。 

 

あとは横から見たときのバランスや前からのバランスを考えて

おくれ毛を少し出してあげると、女性らしさも加わるのでポイントです♡ 

 

 

以上、ボブの人の一つ結びに

なんだか きゅんとしちゃう岡本からでした