Home > diary > beauty > 憧れる大人の女性

diary

憧れる大人の女性

  • Posted by: jun
  • 2015.09.11 12:12
  • beauty

junkoshimadaIMG_0730.png

デザイナーの島田順子さん、大好きです。

洋服の着こなし方も大好きですが何よりも雰囲気が好き。

自分のスタイルを持つって言葉にしてみるとよく聞き慣れた言葉だけど、

みんなが教わったからって出来ることじゃないし

この本を見てるとほんとうに奥が深いことだなーって思います。

junkoshimadaIMG_0769.png

このニットはvネックのニットを後ろ前反対に着てるんだって。

ざっくりとしたまとめ髪とゴールドのイヤリング、

なんかポルトガルのナザレで見たおしゃれなおばあちゃんたちを

思い出す。

junkoshimadaIMG_0770.png

これも肌触りの良さそうなカシミアのニット。

さらっと大振りなネックレスをつけても負けない強さは

やっぱり本人のスタイルと雰囲気があるからなんだろうな。

新品の洋服を着るときいつも少し気恥ずかしい気持ちになるのですが

島田順子さんはそういうときは家の中でいっぱい着て

自分のものにしてから出かけるそう。

わたしも今度からはそうしてみよう!