Home > diary > travel > 遅めの夏休み~PARIS編~

diary

遅めの夏休み~PARIS編~

  • Posted by: honami
  • 2015.09.24 17:17
  • travel

つづき。

 

今回はあいだに1泊だけしたPARISについてです。

パリは初めてで、隣だしそんなに違うのかなあなんて考えていたら

もう!ロンドンとはまた全然街の雰囲気から人から全てが違いました。

hhh-IMG_7388.jpg

まず、建物の様式がやっぱり違います。

ロンドンはもう少し無機質でカッコイイ感じ。

 

hhh-IMG_7387.jpg

パリは窓とかもロマンチックで、可愛かった。

街中も石畳が多く、良く見たフランス映画の世界がそこにはありました。

 

hhh-IMG_7613.jpg

hhh-IMG_7357.jpg

hhh-IMG_7426.jpg

そして川がとてもきれい。

向こうに見えるのはポン・ヌフ橋です。

 

写真を撮るとき、ちょうど貨物船が下を通って

映画「ポン・ヌフの恋人」のラストシーンを思い浮かべました。

 

hhh-IMG_7389.jpg

パリ市内にはいたるところにカフェが点在していて

どのお店でも沢山の人がお茶とおしゃべりを楽しんでいました。

 

平日のお昼すぎにこんなにカフェで大人がゆっくりしていることって

あんまり日本では無いことですよね。

働くときは働く、休む時はとことん休む。

  

そんなパリの人達ならではの生活がすごく素敵でした。

  

働いている人たちもいい意味でみんなすごくラフ。

1泊でもパリは狭いから十分まわれるよと色んな人に

言われてたけどやっぱり私的にはぜんぜん足りなくて

もっとゆっくりじっくり楽しむには日数がもうちょっと欲しかったです。。。

 

職業柄もあってか、向こうにいる間ずっと街ゆく人達の髪型にばっかり目が行って

たくさん写真にも収めたのでそれはまた「番外編」として近々書きたいと思います

 

あんなに首を長くして待っていた夏休みがあっという間に終わって

もう日本は秋を迎えてるだなんてちょっと信じられませんが

切り替えて仕事も頑張っていこうと思います!

 

Merci~!!!!