Home > diary > travel > 遅めの夏やすみ~LONDON編~

diary

遅めの夏やすみ~LONDON編~

  • Posted by: honami
  • 2015.09.17 13:13
  • travel

 

純さん酒井さんのポルトガル、

あすみちゃん泉ちゃんのニューヨーク。

そしてやっと来ましたわたしの夏休み!

今年はロンドンとパリにしました。

 

まずはロンドンから!

hhh-IMG_7620.jpg

hhh-IMG_7621.jpg

3年前にもロンドンは来た事があります。

そうそう、こんな街並みだったなー!と嬉しくなる。

hhh-IMG_7181.jpg

 

FAT FACED CAT

名前がなんともチャーミングなお店、とっても可愛いヴィンテージショップ。

Angelという名前の駅にあります、駅名まで可愛い。

hhh-IMG_7616.jpg

そんなAngelでやっているカムデンパッセージという少し小さめのマーケット。

 

こんなところに酒井さんが興味を示しそうなお面の山が。。。

怖いです。。。(笑)

hhh-IMG_7622.jpg

行く前にあんなにも今回は観光もする!と豪語して行ったのに、

やっぱり行ってみると街の中にいるだけで楽しくて

hhh-IMG_7619.jpg

ビッグベンが見える広場でのんびりしたり

 

hhh-IMG_7283.jpg

信号待ちのときに向かい側で喋ってるおじいちゃんたちにのほほんとしたり

hhh-IMG_7618.jpg

街中の路上アーティストのクオリティに感激したり。

hhh-IMG_7209.jpg

カフェでお茶したり。 

 

なんだかこの街に住んでいるような気分になる、

そんな時間の過ごし方がとても好きでした。

 

そしてここ!

滞在中にネットでヴィンテージショップを検索してるときに見つけました。

え、明日じゃん!ということで 

1年間に6回しかないヴィンテージフェアに行くことに♡

hhh-IMG_7604.jpg

建物がすでにめちゃくちゃ可愛い。

中に入ると、ここで出店するのも審査があるらしく

厳選された質の良いヴィンテージの山!!

目移りし過ぎて疲れました。。。笑

 

結局可愛いものたくさんあったけど悩みすぎるし

ポンド高くて日本円に計算すると躊躇してしまい、

指輪をひとつ買って帰りました。。。笑

(入場の際に押してもらったスタンプが可愛いかった♡)

ho-IMG_7547.jpg 

振り返ってみてもここが一番テンション上がって楽しかったなあ。

ここでショップを出しているマダム達がステキすぎて。

hhh-IMG_7602.jpg

歳を取ってもこんなに素敵に自分の好きなものを身にまとっている、

人種関係なくわたしもこんなマダムになりたいと思いました。

 

そんな刺激的なロンドン旅行。

次はパリ編を書きたいと思いますので

もうしばらくお付き合いください♡