Home > diary > 2013年8月

diaryArchive "2013.08"

夏の思い出

  • Posted by: shoji
  • 2013.08.21 13:13
  • travel

夏休みの締めくくりは

「THE CAMP」@中滝アートビレッジ

友人がオーガナイザーをしているイベントへ

s-camp2.jpg

東京から車に揺られる事約2時間、千葉県いすみ市のCAMP場で・・・

s-camp4.jpg

自然豊かな中での音とお酒がたまりません

s-camp3.jpg

シャボン玉の演出もいいね
s-camp5.jpg

s-camp6.jpg

ライトアップもいい感じ
s-camp7.jpg

いい光だ!
s-camp9.jpg

いいパーティーだったな・・・

そんな夏の思い出2013

10月に渋谷でアフターパーティー予定なんで楽しみにしてます。

8月前半戦

8月前半、夏バテにはならなかたものの、
夏風邪をひいてしまい憂鬱な一週間を過ごしていました。


8月夏風邪IMG_3802.jpg

ある日の朝、ちびたとつゆが戦っていました。
めずらしくつゆが強い。

8月夏風邪IMG_6735.jpg

ちびた、おはよー。

8月夏風邪IMG_8796.jpg

メキシコで買った天使をお腹に置いてみたら
かわいがって舐めるつゆ。

8月夏風邪IMG_7953.jpg

早稲田教会にて、モデルちゃんとわたし。

8月夏風邪IMG_7452.jpg

刺繍アーティストのえりちゃんとわたなべくんの後ろ姿。
この日はえりちゃんのヘアをアレンジしました。

8月夏風邪IMG_2619.jpg

そしてわたしの後ろ頭。
ゴールドのリボンはお菓子を包んでた紐にも見えなくないけど
メキシコでたくさん買ったリボン。

8月夏風邪IMG_9164.jpg

ジャンティークで買ったヴィンテージのガウン。
まだ暑くて着れない。。。

8月夏風邪IMG_6953.jpg

ざっくりと前半を思い返してみました。

まだ海にも山にも行っていない。。。
早くしないと夏が終わってしまう。。。

ベルリン滞在記~イーストサイドギャラリー~

  • Posted by: izumi
  • 2013.08.16 17:17
  • travel

無事に帰ってこれました。
あっという間の4泊6日。
短い旅でしたが、天気にもめぐまれ歩きまくりました。
少しづつ、私がベルリンの街から感じとったものを書いていけたらいいなと思います。

まずは、"これが見たかった!"

ベルリンの壁崩壊以降、たくさんのアーティストがこの壁に絵を描いて記念碑として残されました。
それが"イーストサイドギャラリー"
屋外にあるオープンギャラリーなので観光スポットとして有名で、
私が行った日も、観光客でにぎわっていました。

s-be111.jpg
s-be11.jpg
s-be8.jpg
s-be2.jpg
s-be3.jpg
s-be4.jpg
s-be6.jpg
s-be13.jpg
あとで調べると屋外にあるので長年の雪風雨で絵は痛み、
上から何度も新しく描かれているので結構老朽化が進んでいるんだとか。

いろんなネットをみていても、私が見なかった絵や新しくなっていた絵も結構あったみたいです。

こちらは東側。らくがきが多いですね。
s-be12.jpg

s-be10.jpg
この写真を見て分かるように、こーんなに薄い壁だったなんて。

すごくすごくエネルギーを感じるベルリンの壁。
高さも思っていたほど高くなく、厚さもほんとにこんなくらいなこの壁が冷戦の象徴と言われていたなんて。
平和なベルリンの街を分断させ、この壁を越えるために多くの人が命を落とした、、なんだかとても信じられなかったです。

魔法の洗顔

  • Posted by: honami
  • 2013.08.15 16:16
  • beauty

どうも、プエラルボセブンのまわし者ことほなみです。(ウソです)


魔法の水ことプエラルボセブンは前から
気に入ってずっと使っているのですが、
この前使っていた洗顔がなくなったこともあって
プエラルボの洗顔を使ってみました


プエラルボスキンウォッシュ

s-IMG_3046.jpg

200ml ¥4800(税込¥5,040)


洗ってみてびっくり。


泡で出てくるタイプで、2プッシュぐらいを手に取り
顔を包むようにしてやさしく洗顔します

洗い流す際に少しヌルヌルする感じがしますが

これは、肌表面についている汚れや
余分な皮脂が浮き出ている証拠なので
ヌルヌルが無くなるまでしっかりぬるま湯で洗い流します

すると、すごくしっとりするのにとってもつるつる・・・!


今までいろんな洗顔を使ってきましたが
わたし史上一番です、ダントツで。


もしかしたら気のせいなのかもしれませんが、
前よりも毛穴がひきしまったような・・・!!!


こんなに効果抜群ですが
中身は美容成分100パーセントで
防腐剤や界面活性剤無添加で肌にとても優しいです

電界還元イオン水おそるべしです・・・


やっぱり、書けば書くほど
うさん臭くなる気がするので(笑)

だまされたと思って一度使ってみてください


詳しくはスタッフまでどうぞ!

BGM20130814 / モノノケダンス

  • Posted by: sakai
  • 2013.08.14 23:23
  • music

昨日、ある雑誌での卓球さんの表紙撮影のヘアメイクを担当させてもらいました。

発売されたらまた報告します。

に、ちなんで夏だし盆だしで電気グルーヴのPVです

何度観てもニヤけます・・・

最後まで観るんだよ、最後まで