Home > diary > eat > 心がくっつく

diary

心がくっつく

  • Posted by: honami
  • 2013.08.02 15:15
  • eat

下北沢に住み、下北沢が大好きなわたしは
最近、ごはん屋さんを開拓していくのが日々の楽しみです

わたしの家からも比較的近くにあるタイ料理のお店


s-IMG_0412.jpg

" ティッチャイ "

タイ語で「心がくっつく」「好きになる」「やみつきになる」
という意味だそうです

味覚が大人に近づき、
パクチーがすごく好きになったわたしは
タイ料理がたまに、ムショーに食べたくなります


お店の方は日本人の女の人ですが
味と辛さは本場に負けてない気がします!
(タイ行ったことないけど・・・)

今まで行ったタイ料理のお店の中でも
いちばんぐらいに辛いんじゃないか・・・

とにかく辛いです。
でもすごくおいしい!

s-IMG_1580.jpg


s-IMG_8573.jpg


s-IMG_4210.jpg

お店の内装も、このゴチャゴチャ感がステキ。

s-IMG_9468.jpg

定休日が「だいたい月曜」と書いてあるだけあって
運が悪いのか、行くとわりと閉まっている・・・


なので「今日は開いてるかな?」
と思いながら行って開いているとテンションあがります(笑)

「心がくっつく」という意味の店の名前が
ぴったりな感じのアットホームなお店です

こんなこと書いてたらまた行きたくなってきました

下北でタイ料理が食べたくなった時にはぜひ。


お店にはたくさん本が並べられてあったのですが
いちばん気になったのはこれ。

s-IMG_7427.jpg

とても他人の話だとは思えません・・・(笑)