Home > diary > travel > ベルリン滞在記~街からTempelhof空港跡地へ~

diary

ベルリン滞在記~街からTempelhof空港跡地へ~

  • Posted by: izumi
  • 2013.08.28 18:18
  • travel

この日はトルコの移民も多く住むクロイツベルクから。

 

s-kuroitu.jpg

s-kuroitu2.jpg

s-kuropitu5.jpg

いろんな人種の人がいて、私がスーパーの袋を持って歩いていても違和感がない感じ。

自転車がでかい、、!日本が小さいんでしょうね。

s-kuroitu3.jpg

私の泊まっていたホテルの地域は日本で言えば銀座みたいな場所で、こんなに都市なんだ、!と最初は驚き。

電車で少し行けばまったく街並みが変わりなんとなく安心するし、わくわくするような街が広がっていました。

s-park.jpg

私はクロイツベルクの街が一番好き。

s-sing.jpg

お目当ての古着屋さんもとても可愛い。

 

 

ノイケルンの方へ行けばトルコの移民の方がいっぱいでまた違った雰囲気。

(ノイケルンの写真がほとんどなかった、、)

布を頭からすっぽり被ったあのスタイルが多く、がやがやと下町の温かさと活気が溢れていました。

ここでもお目当ての古着屋さんはやっぱり可愛い。

s-hurugi.jpg

カフェも併設してるところが多いみたいでした。

 

 

そこから歩いて向かうは、Tempelhof空港跡地。

s-map kuukou.jpg

s-huukou kannban.jpg

s-1000m.jpg

s-kuukouutatemono.jpg

三年前に閉鎖された小さな空港は議論の結果、公園として残されています。

大きな公園がいたるところにあるベルリンでもこの大きさはびっくり。

ランニングしたりサイクリングしたり、お昼寝してたり、散歩していたり。

ベルリンは平地で高い建物も多くなく、空はまるで地平線のように広く、とても空が近くに感じました。

ここでののんびりは本当に最高でした!

休日にこんなところでお昼寝なんて羨ましすぎる・・!

 

二本の滑走路がとてもかっこよくて、、記念写真。

滑走路と私。

s-kassouronitatu.jpg